余所見病2007年12月11日 23:59

クルマを運転していて、
信号で停車して、
信号が変わって発車するとき
余所見をする人が多いのはなんでだぜ?

実は私もずっと前に発病した事がある。
ある日、前のクルマについて発車して、
余所見してたら前のクルマが止まりやがって
かなりビビった。
それ以来、意識して絶対余所見しないように
する様にしてからは再発していない。

しかしアレはなんなんでしょうか。
年齢に関係ないようだし。
他人がやってるのを見るとつい真似してしまう?
理由がよくわからんけども、
やってる人はかなり多い。
危ないからやめましょう。

全然関係ないけど、某社の軽自動車は
ブレーキランプがよく切れている。
まぁ、なんかしら軽ナンバーワンらしいから
仕方ないのかもしれんが。
それにしてもよく切れてるのを見る。
うちの管轄でいちばんよくひっくり返ってるのも
その会社の軽ワゴンだ。
まぁ、ナンバーワンだから仕方ないのか。


eerie

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13