ローテーション2007年12月19日 11:17

今年最後の連休を満喫中?ですが。
昨日の話になってしまったが、
残ってたクルマの窓拭きとマット洗浄を
夕方から。(^_^;)
スロースターターなんで。
昨日も今日もちゃんと午前中に起きて
朝飯も食ってフツーにしてますが。
なにせ動き出すのに時間がかかるので。

窓拭きを終えて、ふと思い出した。
前回の点検の時にローテーションをお勧め
されていたのだった。
取りに行く前に言ってくれたら頼んだのに。
来年4月の車検の時でもいいかと思たが、
冬場だし、去年は凍結してて怖かった事も。
前輪はちっとでも山のある方が良いかと思い、
車載ジャッキとスペアタイヤを取り出した。
左後輪からはじめて、左側終わった時点で一服。
全輪完了するまで一時間かかってないから、
正味40分ぐらいかかった?
ついこの前、職場のクルマをスタッドレスに
換えたばっかりなので、手は慣れてたはず。
4台もやったしなー。
ローテーション後、ちょっと試運転。
あぁ、久々にハンドルが軽いぜ。
タイヤ換えたいなぁ・・・

さてさて、明日からまた仕事か。
来年1月4日までの間に休みが2回だけ。
1月5日から3連休入れといたけど、
明日行ったら4連休にしとこうかなぁ。
大晦日の休みの前後がどっちも
泊まり→非番→泊まり→非番なのが笑いどころ。
まぁ、元旦の出勤はお年玉付くから・・・

IE7なんていらんし2007年12月19日 19:50

2008年2月13日からIE7が自動更新で配布される
という情報を得た。
以前はWindowsUpdateは手動でやってた。
余計なモノを入れられたくなかったので。
しかし最近は面倒なので自動でダウンロードのみ
の設定にして、しかもよく確認しないで入れる様に。
が、IE7はいらんなぁ。
ブラウザはfirefox使ってるけど、
相変わらずIEでないとダメなサイトがあるので
IE Tabでしのいでるが。
IE7入れて得する事はなんも無さそう。
さっそく勝手に更新されない様に
Internet Explorer 7 Blocker Toolkit
をダウンロードした。
DLしたファイルを実行すると
Documents and Settings\(user)\Local Settings\Temp
にファイルを展開しやがる。
中身はadmファイルとcmdファイルとヘルプのhtmlと
そのための画像の4個。
ヘルプも英語で非常に不親切だな。(^▽^がはは!
しかもcmdファイルをコマンドプロンプトで
/Bスイッチ付けて実行とな?
実に不親切だ。
ヘルプを翻訳したら、レジストリの
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft
\Internet Explorer\Setup\7.0に
DoNotAllowIE70 値1追加でヨカッタのか?
なんだかよくわからんが、自動更新は阻止した。
と思う。(^_^;)
てか来年2月までHDD交換する気無しか?>俺
1年半も同じHDDから起動してるなんて初めてかも。
最近は本当にPCに対する興味を失ってて。
組み直すのも再来年の予定だし。
面倒臭いから店PCでも買おうかとも思たり。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13