不便2007年12月17日 23:20

幸せな事に昔から駅の近くに住んでいる。
そこそこメジャーな駅だし。
私鉄も国鉄もある。
スーパーも大手・中堅いろいろあった。
何年ぐらい前からだろう、面倒になってきた。
まず電気屋が無くなった。
以前は歩いていける範囲にチェーンの家電量販店が
何軒かあったのに、いつの間にか無くなった。
それでも電球などの消耗品はスーパーの電器売り場で
買えるし、緊急時はコンビニもあるし。
大手家電量販店は郊外型が流行になって、
歩いて20分ぐらいの所に一軒あるだけになった。
それ以外はクルマでないとちょっとキビシイ。
そうこうするうちにスーパーもいよいよ撤退らしい。
すでに我が市の奥地の某郡某町に郊外型店舗が
出店済みだ。
確かにもう何十年もそこにあって、近年出店した
中堅食料スーパーに(食料品では)完全に負け、
店子はどんどん閉鎖されて逝ってた。
それでも先の電気製品のみならず、日用品や
文房具などなど、買ってたんだけど。
そういえば楽器屋も2軒あったのに今はない。
レコード店も数軒あったけど、今は大手一軒のみに。
なんだかなぁ・・・

とは言え、CDも楽器も最近は通販ばっかりだし。
問題ないか。(^▽^がはは!
メシのタネは買えるところがあるし。
さてその通販で楽器屋さんから明日荷物が来る。
嫁が仕事だと思って、昼以降便指定したのに、
休みでやんの。(^_^;)
また買いもんしたのがバレる。
すでに準備は万端だ。
ACアダプタも引っ張り出してきた。
ギターの準備もオッケー?だ。
弦換えてないけど。
あとはワクテカしながら寝るだけー。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13