Cowon D2 その12007年09月29日 23:59

黄門D2
この印籠が目に入らぬかぁ・・・より小さいな。
oggの具合が良かったので、今日はひたすらエンコ。

このCowon D2は値段の割にはメモリの容量が少ないが、
音質に関しては悪い噂は聞かないので決めた。
タッチパネルに少々不安があったが(2・3年は使いたいし)
指でも非常に操作はしやすい。
慣れるまでどこに何があるかわかりにくかったが、
慣れるとボタンよりは良いかも知れない。
ただ、文字がね・・・小さいのよ。(^_^;)見えん

第一印象的には音はまずまず。
EQやエフェクトを使うのはあまり好きではないが、
k414pのこもりを補うべくEQをいじってたら、
k414pの良さを再発見した。
エフェクト類も細かい段階設定が出来るので、
某D-snapみたいに気持ち悪い低音強調みたいな事はない。
非常によろしい。
EQにuserがあるのは当然として、エフェクト類の具合を
プリセットとして保存しておけるのがこれまた大変よろしい。
便利このうえない。
出力の大きさを良いという人もいたので、k240sを繋いでみた。
んーそれほどでもないような。
まぁ、フツーに鳴らせるわな。

動画もひとつ作って入れてみた。
はじめにWindows Media Encoderで作ったが、
入れて再生したら画面真っ黒で無反応になった。(^_^;)
仕方がないので付属のjetAudioで作ってみた。
まぁキレイわね。
動画はあんまり見る予定はないけど。
携帯があるし。
さて、エンコもいよいよ終了か。
ぼちぼち転送にはいる。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13