鳥がいない2021年04月30日 23:59

緊急事態宣言のせいで急遽勤務が変更になり6連休に。
前半の3日間が終わった。
特に何するでもなく。
俺しか気付かないようなPCまわりの片付けとか。
今日は紐を引っ張っても引っ掛からなくなった換気扇の整備とか。
この換気扇、引っ越してきた時にはすでに付いてたので、
おそらく30年近くになるのではないだろうか。
一応買い換えも視野に入れつつスイッチ部分を清掃してみた。
まぁ、直った。
その後明るいうちに日課の散歩へ。
昨日は雨が上がってから夜に行ったのだが、
可動式堰がふくれてて水がたまった状態になってた。
去年の暮れから始まった護岸工事。
一回工期が延長されて5月末までということであったが。
まだ残土がしこたま高水敷に残ってるから工事自体は終わってないよう。
が、新しい護岸は水に浸かった。
数年前まではカモやサギがいたのだが・・・
最後までねばってたカワウさえいない。
スズメやセキレイはいたけど。
アオサギさんの姿を見たのは2月が最後だった。
また帰って来てくれるだろうか。
またあの美しい飛行姿を見たいものだ。

後半3日間はちょっといろいろ打ち込んでみようと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13