パックの餅2008年01月12日 23:51

昨日は仕事だったので一日遅れの鏡開き。
正月の餅は「餅屋の餅」にしてくれるように
嫁さんに頼んである。
でも鏡餅はパックのヤツだ。
で、いつも思う。
パックの餅って、なんであんなに異様に伸びるの?
しかも口内や喉にへばりつきやすい。
餅屋だって機械でついてると思うけど、
なにが違うんでしょうねぇ。
あんなに伸びて、へばりつきやすいのを
年寄りに食わせたらそりゃ喉詰めるで。

あぁこれで正月の名残はすべて無くなった。
一年後また同じ様なこと書けますように。(^_^;)

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13