芋煮2006年09月20日 21:31


レインさんお勧めの芋煮の季節。
連休に作ろうと思ってたのにグダグダしてて出来ず。
今日は非番だったので、嫁さんに材料を買ってきて貰い
一年ぶりの挑戦。
まず最初に・・・
材料を切ろうとしたら、包丁がネギに刃が立たん。
切れなくなったら言えよな、んもー。
これまた久々に砥石引っ張り出してシャコシャコ。

味付けに悩む。(^_^;)
去年は一発で?ウマーく決まったのに。
ちょっと薄味になっちゃった。
しかも芋の量が少なくて、こんにゃくが多いし。
まぁ、普段は鍋のままでーんと食卓に乗るわけですが、
一応、お皿に盛ってみました。
男の料理なんてこんなもんだい。(^▽^がはは!
二人なんで量は少なめに作ったけど、全部平らげた。
思い出したら、今期中にもう一回挑戦しよう。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13