飲酒運転報道に思う2006年09月23日 23:48

いつものことながら、マスゴミ乙と。
確かに、あの子供が3人亡くなった事故は悲惨だった。
また、犯人の逃走、飲酒の隠蔽など
卑劣な行為にも腹も立とう。
で、その後こぞってマスゴミは飲酒運転について取り上げると。
O157の時も、少年犯罪の時も、鳥インフルエンザの時も、
幼児の置き去り熱中症の時も、、、
で、この前たぶん新聞の記事だったと思たが、
どっかの公務員が酒飲んで出勤したと。
それも、同僚と本人の申し立てのみで飲酒だったと。
で?
別に事故起こしたわけでもないし。
なにも飲酒運転を容認してるわけじゃない。
まぁ、飲酒してなくてもむちゃくちゃな運転してるヤツも多い。
ただここに来て、何でもかんでも報道で取り上げるのはどうか。
てか、じゃぁ、身の回りで飲酒運転した人間がいない人がおるんかと。
大体法律もいつも後手後手で、何か悲惨なことがあってから
法改正を検討するとか言い出す。
それにつられて、馬鹿メーカーが飲酒してたら
動かんクルマ作るとか言い出す。
マスゴミに話を戻すと、マスゴミ関係者は
自分たちが時流を作り出してると勝手に自負して
自己陶酔しまくりのキモキモ。
どこかのサイトで見たが、少年犯罪の時も
あたかも、少年犯罪が増えてるような報道をなしていたが、
実際には(戦後からの統計ではあるが)減少してるとか。
マスゴミはいらん脚色せんと、事実を正確に伝えてくれ。
あとマスゴミにお願い。
どっかで新聞とか漫画見「ながら運転」して
事故起こしたヤツ見つけて、キャンペーンやってくれ。
ながら運転してるヤツの後ろついて走んの鬱陶しいねん。
ぜひ、ながら運転もたたいてくれ。>マスゴミ

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13