電脳化希望2005年07月25日 22:30

今日、某所でちょっと面白いコラムを読んだ。
要約すると
「PCの進歩のが先で、それに見合うタスクを後から考える」
みたいな感じか。(ちょっと違うかな?)
なんにしてもだ、PCがどんどん進化してるわけだけど
「そんなに高性能でどうすんの?」
と私は思い続けている。
ロングホーン改めVistaにも全然興味が無い。
最近のデュアルコアCPUにも、これまた全く興味なし。
話を戻すと、PCが高性能になってから
「さて、何に使えるか」
という後付けの利用法がこじつけられていると。
最近の主流はテレビの録画とかなわけで。
何もわざわざPCで録画してDVDに焼かなくても・・・
てか、私はテレビ見ないから関係ないけど。。

もうね、PC高性能にならなくても良いでしょう?
例えばワープロソフトなんて、もうバージョンアップしても
たいした新しい機能なんて付かないでしょ。
それと同じで、録画とかできなくても困らんでしょ。
むしろOSを何とかしろよと。
スイッチ押したら2秒で使えるようにせんかいと。

さて、昨日その滅多に見ないテレビで
つってもニュースだけど、N丁々コミュニ(略が
開発したなんだかよくわからんけど情報家電みたいの。
ソース探すのがめんどくさいので詳細は不明。
なんでも携帯電話で家のPCのファイルを外でも利用
したり、あんな事やこんな事もと。
不満だ。
まず携帯電話などという使い勝手の悪いモノを
インターフェイスにするなんて。
次に、例えば動画使うったってそれなりの回線速度が
必要なわけで、使える場所が限られてしまうこと。
私の希望は電脳化です。(^_^;)
首の後にコネクタ付けたらんかいと。
んでもって、どこにいてもネットワークに繋がってる。
電脳通信とかできたら便利やろうなぁ。
仕事もはかどるで。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13