2024年総括(総合編) ― 2024年12月31日 23:59
なーんか今年をふり返ってと言っても、忙しかった?ぐらいしか。
忙しいといってもそんなにせかせかしてたわけでもないが。
休みの日は昼までダラダラ寝て、起きたら掃除洗濯して日課の
ストレッチと筋トレやってウォーキングして晩メシ食って終わりみたいな。
最近ずーっとそんなカンジだし。
まぁ取り敢えずふり返ろう。
1月に風邪をひく。
たぶん嫁さんが年末にひいてたのをうつされたと思う。
その後一ヶ月ぐらいだったろうか、ずーっと鼻水が出っぱなし。
仕事で現場行くときにもティッシュ持っていくぐらい。
先に治まったが痰も出てた。
けど熱出してないし。
今年もやっぱり手にしもやけが出来た。
結局ニコイチの歯になってしまった。
ウォーキングが1月に通算8000kmに到達。
10月には9000kmに。
5月にはウォーキング始めて10年が経過。
そのウォーキング、2月には7km/hとか記録していた。
夏の間コースを変えて秋にはまた元のコースに戻したが、
ぜんぜんそんな速度出せなくなった。
どういうこったい。
毎日ストレッチは欠かさないが(もちろん肩甲骨はがしも込み)
6月に久々に肩痛に悩まされる。
3日で治ったけど。
そして同じく6月に久々の結膜下出血。
それにしても今年の夏は暑かった。
も かな。
そして秋は?みたいな季節の移り変わり。
もうなにもかもが狂っとる。
今年の熊本行きはちょっといつもと違った。
まず嫁さんがGo出さなくて予約がギリギリに。
そして(嫁さんの)従姉妹から昼食のお誘いが。
嫁さんはどこかに食いに行くのを想像していたようだが、
私の予想通りお宅での食事だった。
刺身おいしかったです。
刺身は嫌いではない、ただ食ったら下痢するので避けている。
まぁ、大丈夫でした。
その後のホテルでも刺身散々食ったけど。
食う前にLG21飲んで食後にはビオフェルミン飲んだし。
何年か前に夜中にハライタイで目が覚めたことがあったので、
それ以来そういう事をしている。
そして年末にまた嫁さんが風邪を。
なんでもその日一緒に働いてた人がゲホゲホいってたらうつったと。
その日のうちにうつるか?と思ってたら俺にも来た。
折しも私の職場ではインフルエンザが流行の兆し。
泊まり三連チャンの初日に喉の違和感。
翌日には気管に。
更にその次の日は気管支あたりまで。
とは言え、熱も出んしちょっとしんどいぐらいで乗り切った。
やれやれな年末、やれやれな一年が終わった。
コメント
トラックバック
______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。Tweet to @Furyoku_Ju
旧外部掲示板はこちらです。
______________________________
当ブログ内検索
注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。