ぐりっぷ2022年11月18日 23:59

2年前に中古で買ったSONYのCyber-shot RX100無印。
しばらく使ってなかったら使い方をすっかり忘れてしまって
散々なことになったりしたが。
さて性能はともかく本体前面はのっぺりしていて持ちづらい。
落としそうなので常にストラップはかけるようにしていた。
純正のグリップがあるのは知ってたが、まぁあとでいいやと思ってた。
汎用タイプのが990円でAmazonにあったが、今さらAmazonで買うのもね。
いつもの家電量販店webで1400円。
楽天の期間限定ポイントがけっこうあったのでそっちで買うことに。

やたらデカい箱でキタ。

中身はこれだけ。

多言語マニュアル。

取付前。

取付後。
見た目ちょっと違和感がないわけでもないこともないな。
マニュアルでは無印はレンズのRが合わないのか隙間が出来るような
カンジの図があったけど、それほど気にならなかった。
持ったカンジは良いのでヨシとしよう。
(値段はちょっと高いけどなー)

ついでに
淀で日用品買うついでにミニ三脚を買う。

長年使ってきた足がグニョグニョ曲がるヤツの台部分が折れたので。
高さはいらない固定さえ出来てカメラもスマホも使えるヤツで。
しかしカメラとスマホでネジ換えろとか面倒くさい。
そのまま(長い方)でも問題ないと思うが。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13