あれれ?世代交代2021年06月21日 22:38

今日は休みだった。
久しぶりに昼過ぎの時間帯に日課の散歩に。
可動式堰の川下側の中州にアホサギさんを発見・・・発見?
取り敢えず通過して1kmほど歩いてUターンポイントに差し掛かった所で
前方上空からアオサギさんが飛んできた。
ちょうど私の真上を通過されたので飛行中のお腹が丸見え。
ヨカッタ工事終わってから1羽しか見なくなってたので2羽はいる。
しかし

定位置で見かけたアオサギの様子がなにかおかしかった。
相変わらずスマホのカメラはダメダメだがわかった。
これは若いアオサギさんじゃないですか。
アタマの黒もまだ薄く、首も白くなく身体全体が青っぽい。
なんか肩の辺り禿げてるようにも見えるけど。
はぁー世代交代ですか。
ここにいつもいた子はどこへ?
まぁイイや、早く成長して本来の美しい姿に育ってよー。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13