寒いそして暑い2017年09月05日 15:57

今日も休み。
明け方頃寒くて目が覚めた。
昨日寝る時に一緒に枕して寝た猫のちま吉。
だいたい目覚めたらいなくなってるのに、きょうはずっと寝てたみたい。
寒いけど布団出すのも面倒なので、タオルケットかぶって
ちま吉抱いてまた寝た。

そして昼前まで惰眠を貪り。
夕方から雨だというので日課の散歩へ。
久しぶりに明るいので河原コースを歩く。
折り返して下りは川の際を歩く。
鯉見れたらラッキーと思いつつも、風船式堰の2段目もふくれてて、
しかも2段目は放水してない状態。
水がよどんでるなーと思ってたら、中州の入り江みたいになってる所に
50cmぐらいはありそうな鯉が悠然と泳いでた。
やはり自然の中の鯉は神々しくもあり美しい。
特にあのうろこの模様がたまらん。
もう少し歩くと30cmぐらいのも泳いでるのを見た。
2匹も見れたラッキー。
もう少しで家って所で雨がポツポツしだした。
しかし、明け方はあんなに寒かったのに昼は暑い汗だくだ。
明日は暑いとかいう予報だが、どうか。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13