窓ふき・アジサイの葉・箱・プチプチ2014年01月13日 20:45

今日は非番。
帰りに灯油を買ってきて家に放り込む。
車庫でエアチェックとクルマの窓拭き。
そういえば年末に洗車とか全く忘れてたわ。(^_^;)
エアは昨日の朝車庫出る時にぐわぐわしてたので気になって。
先月入れたとこやし、減ってなかった。
昨日は寒かったからな。

例年アジサイの葉は冷え込んだ日に一気にパラパラ散ってた。
今冬はもう何回も冷え込んでるのに年越しても散ってない。
先日からちょくちょくむしり取ってる。
むしると言っても無理矢理じゃなくて、落ちそうなのを選んで取ってる。
そして今日は残ってたのをすべて取ったので丸裸に。

最近ショートピースを吸ってるのは先日も書いた通り。
1本一気に吸うのはしんどいので半分にしたのをCS5で吸うか、
4分の1にしたのをキセルで吸うかしている。
外では半分に切ったのだが、ショートピースの箱に入れてると
出しにくくて仕方がない。
100均でなんぞよいタバコ入れになる容器はないかと物色するも
たいしたもんがない。
ならば作ってしまえということで。(^▽^がはは!

昨日買ったセブンスターのボックスに必殺アルミテープを。

中までびっしりと貼ったった。

今年は寒い?
夜中に目覚めてやたら寒気がしたり。
嫁が寝る時に寒い寒いとうるさかったり。(^_^;)
窓には何年か前にホムセンでプチプチを買ってきて貼り付けてる。
前の家も今の家も建てた家主は同じ人。
そんなに広くないのに窓が好きだったのか今の家には北面の壁は
端から端まで窓。
南面の壁にも窓。
ちなみに前の家では南面の壁は窓というか戸が端から端まで。
寒いよ。(^▽^がはは!
で、今日何気なく思った。
プチプチは平らな方をガラスにひっつけて貼ったのだが、
空気の層を作るならブツブツの方をガラスに付ける方が良いよなと。
ちゅーことで、はがれて放置してた窓用クーラー横の窓とあわせて
6枚のプチプチを貼り直し。
効果はあるのか。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13