MX6202008年09月23日 20:29

先日注文したMX620が到着した。
MX400(左)と並べてみた。(^_^;)
うりふたつの兄弟。
しかし、これはものすっごく重いねぇ・・・
G7よりもはるかに重く感じる。
単4のアダプタを探してたんだけど、
こりゃ単4にしたぐらいじゃ、ってカンジ。
とは言え、苦痛に感じるほど重いとは思わないけど。

マウス換えるたびに感じる事だが、
センサーの位置が変わるせいか、どうもポインタの
動きがマウスごとに違うのよね。
何がどう違うねんと訊かれても説明出来ないけど。
グワシっとマウスを包み込んで持つ人ならまだしも、
私のように親指と薬指でつまんで持つ人には
結構感じるんではなかろうか。
とは言え、少し使ったらそれは慣れるからOKと。

そんな事より挙動がおかしい。(^_^;)
なーんかポインタが引っ掛かってるような。
取り敢えずSetpoint入れ直してみたが、
これまたいつも思う事なんやが、設定が何故か
入れる前と同じ目盛りにしても同じにならない?
横スクロールなど使わないので、
左はクルーズダウン、右はクルーズアップに。
その目盛りを同じにしても、何故か早さが違う。
気持ち悪いねぇ・・・

そう言えば、前にもこんなカンジで引っ掛かって
気持ち悪かった事があったんだが・・・
どうやって直したのか忘れた。(^▽^がはは!
まぁいいや、取り敢えずたまにしかならないから。
てか、Jane Doe Styleの新版がクソらしい。
そういえば引っ掛かるのってまさしくそれだし。
しばらく様子見。

そんな事よりG7復活!?
何気なく「MX620 チャタリング」で検索してみた。
全然関係無いけどMX1000だっけ?で、
マイクロスイッチにコンデンサをかましてるのを見た。
そういえばそういう発想は無かったな・・・
と思ったら実験実験。
あぁ、ルーペは職場に持って行ったんで家にはない。
メガネ掛けただけじゃコンデンサの容量が見えない。
なんだかよくわからんけどちっこいセラコンを付けてみる。
15回に1回の割合でダブルクリックに。
見えないからわからんけどたぶん102のマイラコンを
更にパラで半田付けしてみる。
あらら・・・おさまった?
そうか、その手があったか。。
マイクロスイッチの基盤が二階建てになってて、
左のマイクロスイッチには付けれたが、
右はちょっとキツいのでやめておく。
それより、ぐちゃぐちゃいらんことしたせいで
クリック感がかなり変なのでお蔵入りはお蔵入りで。

まぁ、このMX620がチャタリング起こすようなら、
今度はバラすのを我慢して修理に出そう。
保証書と箱も保管したし。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13