駐車場問題勃発か?2005年03月24日 23:59

今日の夜電話がかかってきた。
同じ町内に住む知らない人から。
話は、うちの駐車場の奥の土地に家を建てるので
(駐車場内に)クルマが駐まってて出られなかったら
連絡下さいとのこと。
てか、旦那が道楽で自分で建てるので
ヒマ見て作るから今年の8月頃までかかるとか。
さらに、話の中で業者に注意するように言っておくが、
傷とか付いたらすぐに言ってきてくれと。
いや、傷付けんようにしてくれよと。(^_^;)

ちなみにうちは5番を借りてる。
で、元々うちの奥隣の6番借りてたヤツが今
逆隣の3番に駐めてやがるんだが、チャリンコを・・・
6番時代は(6番はちょっと広いので)2台、今は1台。
この前見たらうちとおのれのクルマの間に置いてやがる。
それはさておき、
ちなみに6番は今、家建てる人(電話の主)が借りてる。
で、業者が6番に駐めるのはともかく、
通路にまで駐めるのはいかがなものか?
出られないかもしれません、傷付くかもしれませんって。
釈然としないので駐車場の持ち主に電話した。
担当は奥さんなので話はしやすい。
チャリンコの件とあわせて言っておく。
しばらくして折り返し電話があり、通路に駐車は回避?
(まぁ、建築関係者の言うことなんてアテにならんけど)
チャリンコの件も、隣のヤツは恐縮してたとか。
改善すりゃいいんだけど。
(かえっていけずされたりして)
なんせ6番から3番に替わるときも
「うちは自転車2台駐められんと困る」
と駐車場の持ち主にのたまったとか。
駐車場の持ち主は、以前に自転車を置くのは
契約違反と言ったにもかかわらずだ。

この家建ててる所、元は一軒の家だった。
ここいら辺はお金持ちが多く、一軒の家潰して
数軒の建て売りが建つなんてのも珍しくない。
どっちにせよ、前に住んでたヤツもロクでもなかったが。
年末に洗車して、ワックスかけて二・三日してみたら
庭でゴミでも焼いたのか、クルマ灰だらけだったり。

タイミング良く、うちの家の3軒隣に駐車場が出来た。
代金は今借りてるところと同じだけど、
車庫証明あげるのに2ヶ月分払えだし。
今の所はタダだしねぇ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13