すてっぱー2023年08月07日 23:59

私はニンゲンが嫌いだ。
家族とか職場とかのはまだ許容できる。
だがアカの他人は見るのも嫌だ。
だから通勤電車とか苦痛でしかない。
それはさておき、健康のため(いや痩せるため)に歩き出して早9年。
半年で77.7kgだった体重を60kg台前半に。
その後増減をくり返し現在60kg前後。(身長175cm)
最近は非番の日はひと駅前から歩くか、最寄り駅から家の反対側に出て
歩いて約4kmほど。
休みの日は7kmから8kmぐらいを時速6km/h目標で歩く。
で、その休みの日の歩き。
だいたい夕方から歩くのだが、夏場は人がうようよ。
いつもは自宅から近所の一級河川の土手に出て北上していたが、
住宅街も近くなにせ人がうようよなので南下するコースに変えた。
南側は公園があってそれを過ぎると照明も無く一部河原に進入したりで
ほとんどニンゲンを見かけることはない。
のだが、夏場はやっぱりどこからともなくわいて出る。
冬場なんか黒装束のランニングバカを2、3人見るだけなのに、
この前の日曜の夜なんかうようよいやがった。
ということで、体重も目標の50kg台(瞬間最小58.9kg)を達成したので、
もうそんなにガツガツ歩かなくてもいいかと。
ということで買ってみた

ステッパー。
どうせ中国製のガワが違えどモノは同じなんでしょってことで、
一番安く買えるところで買いました。
試しに踏んでみたけど・・・しんどー。
これはウォーキングの代替にはならないな。
いい運動にはなるけど、10分続けるとキツい。
計測的に安物のスマートウォッチでは室内ランニングだとカロリーが
おかしいし屋内サイクリングだとカロリーはだいたいいいけど歩数が
出ないのでどうしたもんか。
今のところ75spmぐらいでしか踏めん。
まだもうちょっと慣れが必要。
10分が限度だし。
まぁ、ウォーキングの距離は5kmに減らしてみた。
体重の推移を見ながら活用していきたい。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13