げっぺい2023年08月03日 23:59

今を去ること数十年前。
仕事で横浜へ。
中華街の近くに宿泊して、夕食は高級な中華レストラン。
(2日目はめっちゃ庶民的な中華飯店だったが)
もちろん社長のおごりで。
夜中に腹減ったときのためにホテル近くの小さな店で月餅を買った。
いやその時月餅って何か知らなかった。
一口サイズではないちょっと大きいヤツを買って受け取ったら
ズッシリと重くてびっくりした。
部屋に戻って取り敢えずひとくち食ってみたらウマかった。
以来、月餅は好物のひとつに加えられたのだった。

で、今日は非番で昼間で日勤の仕事を。
仕事は順調に終わって昼前にすべて終了。
以前検索してみつけた月餅を売っているというお店に行ってみる。
三宮から高架下沿いにてくてく歩いて・・・
なんかめっちゃ歩いた気がする。
元町の商店街の端っこ辺りにそのお店はあった。
取り敢えず安いのふたつとちょっと高いのふたつを買ってみた。
940円だったかな。
その後商店街を歩いて引き返したが、暑いし。
商店街から出たらちょうどJR元町駅だったのでもう電車に乗る。

安いのふたつ。

高い方のふたつ。

食ってみたけど・・・ちょっとコレジャナイ感。
松の実とクルミ入りのはちょっとマシだったが。
求めていた月餅とはちょっと違った残念。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13