せかいいさん2018年07月01日 23:49

ありがとう、いいくすりです。
違う?

何気なくニュース見ていてなんか見覚えのある風景・・・
ゲゲッ嫁さんの実家周辺。(^_^;)
二年前の画像だけど、奥の方に見えるのが教会。

てか、毎年毎年11月に墓参りに行ってるけんども、
世界遺産登録を目指してるなんて全然気付かなかったぞ。
集落で指定なんてまたヘタに家建てたり潰したりできなくなるんじゃ?
嫁の実家は無人だけど、土間の台所と風呂場の屋根が崩落。(^_^;)
お隣さんも去年だったか人がいない感じになってた。
狭い路地(トウヤと言うらしい知らんけど)の奥には廃屋で
倒壊寸前の家もあったりするが。
地元の人たちはどう思ってるのだろうか。
訊いてみたいけど言葉がわからん。(^▽^がはは!

そういえば全然関係無いけど、昔祭の火に行って
芸者みたいな格好したおっちゃんに笹(?)の葉っぱで水かけられた。
アレも伝統的遺産なのだろうか。(^_^;)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13