タバコ入れ2016年11月11日 23:59

タバコをショートピースに変えてどのぐらい経ったであろうか。
一本吸うのがしんどいので半切りにしてる。(^_^;)
で、箱に戻すのも超絶面倒なのでタバコケースに入れてる。
今使ってんのがもう2年半ほど経つのか。
黒い方から使い始めたが、ロッカーの上(私の身長より高い)
から落としてしまって蓋の引っ掛かりが折れた。
銀色の方はハゲハゲに。
蓋も緩くなってきたし。

ちゅー事でまたまたAmazonのマケプレで買ってみる。
今度はアルミ製。

こんな感じで前側をスライドダウンしたら蓋がバネでパカッと開く。
銀色と青色を同じ店で買ったが、銀が昨日青が今日来た。
ゆうメールなんでポストに投函だった。

プレスものだと思うが、精度は悪くない。
が、銀色の方は無塗装なんでシャープエッジ。
手切りそうなんでヤスリで軽く面取りしといた。(^_^;)
青い方は塗装のおかげかそれほどでもなかった。

精度は悪くないが隙間はある。
なのでやっぱり葉っぱがこぼれそう。
よって、ボール紙で中箱を作成してみる。
寸法とって作ったらピッチピチでいいカンジやんと思ったが、
ペラいアルミ板なんで押し広げられてスライドがカッチカチに。(^_^;)
一個は作り直し、もう一個は微調整。

固定はアルミテープで。
片手で開け閉めは問題ないが、タバコは出しにくいな。(^▽^がはは!
クルマ運転してる時はちょっとキツいかも。
まぁ、走りながらプカプカ吸うのが減ったらいいか?
蓋を下にしてポケットに入れてしまったら、
出す時にスライドしてしまって蓋開けてしまいそう。
取り敢えず明日泊まり勤務で一日使ってみる。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13