雑炊2013年03月12日 23:59

鍋のあとの雑炊は嫌いです。(^_^;)

ここしばらく・・・いやかなり前から、なんか飯がウマくて。
体重が平常時より+3kgとか。
BMIは「肥満」の領域に。(^▽^がはは!
以前は3kgや4kgはその気になればコントロールできたのだが、
最近は全然下げられない。
ウォーキングもすっ転んで膝ぶつけてから膝が痛くて。
まぁ、そんなに痛くてたまらんとか言うもんでもないのだが。
泊まり勤務の時は夜にお菓子ボリボリ食いまくるしなぁ。
ちゅー事でこんなモノをAmazonで買ってみた。

これを泊まり勤務の日の晩飯に。
キューピーのとAsahiのを買ってみたのだが、Asahiの方がカロリー低い。
果たしてこれで持つのだろうか。(^▽^がはは!
コンビニの小さい弁当と冷凍うどんが最近の定番なのだが、
それよりかは相当カロリー低くはなるだろうが。

そういえば泊まり勤務の日に晩飯の買い出しに行くコンビニが閉店とか。
世の中まだまだキビシイね。
もう一軒コンビニはあるからいいけど。
いつも行く方は昔は個人商店だったとか。(その頃のことは知らん)
けっこう年配の経営者で爺さんより婆ちゃんの方が頑張ってた。
2年前の震災後にタバコが無くなって、ようやくチョロチョロ入荷しだした
時に「いつも買ってくれるから」と数量制限無視してくれたり。
支払いがいつもQUICPayなのを覚えてくれてたり。
残念だなぁ。。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13