三連休part1オワタ2012年02月06日 22:39

インフル治癒後、一日だけ出勤して予定通りの3連休。
体調の方は70パーセントぐらいか。
今朝目覚めた時はまだ痰が気管のあたりでゴロゴロいうてた。
が、気管の調子は9割方回復。
咳も出ないし、痰もそんなに出ないし違和感もない。
ただ頭がまだ少し痛いのと、ちょっとだるい。
そりゃ前からか?(^▽^がはは!
昨日は左の首筋が寝違えて痛く、右の首筋は妙なこわばり。
オマケに屁ばっかり出て困った。orz=3

今日の朝は昨日夜更かししたので超ゆっくり。
猫のちま吉が3回吐いて元気がない。
横に来たので撫でてやろうとしてコーヒーカップ引っかけて
コーヒーを布団にぶちまけた。(^_^;)
今日もちま吉とダラダラ・ゴロゴロすごそうと思ったのに洗濯大会に。
しかも雨だし。
まぁ、敷きパッドもそろそろ洗わんと逝かんと思ってたから・・・

明日は泊まり勤務で、明後日は健康診断か。
めんどくさい。
明日から仕事は平常運転に。
3連休part2は来週末。
車検の見積もりにも行かんといかんし。
来月は車検だ・・・


健康診断(2011年後期)2012年02月08日 16:02

もう2012年2月なんすけど。(^_^;)
インフル治癒後まだ一週間しか経ってないし、
体調もイマイチ回復しきれてないので気が向かんかったのだが。
勤務の都合上、今日しかもう行く日がないと。
頭痛いし。、
覚えてる限りで身長が174.1cmの体重75.5kg。
身長また縮んだよ。(^▽^がはは!
視力右1.0の左0.9。
血圧がヤバかった、150/69とかだって計り直し。
二回目140/70ぐらいだったか、なんにしても上が高め。
頭痛い時はこんなもんだべ。
あと、前回もなんか書かれたレントゲンが心配。
インフル上がり一週間だもんなぁ・・・


夢・頭痛・肩凝り2012年02月09日 23:09

今朝まどろんでる時に夢を見た。
Neil Peartがやたらシンプルなセットで叩いてた。
どうやらRushの新曲のようだった。
「ニールはどんなセットで叩いてもカッコええなぁ・・・」
などと思ったところで目が覚めた。
どんな曲だったかはもちろん覚えていない。
そういえば以前、ゲディがフレットレスベース弾いてる夢も見たな。

昨日の健康診断では頭が痛くて血圧が高かった。
ここ数日頭が痛い日が続いている。
もともと頭痛持ちではあるが、このところの頭痛は場所が違う。
痛い場所は背骨と頭蓋骨の連結部分付近。
気になったので昨日検索してみた。
原因は・・・肩凝りか。

インフル治癒後まだ2回しか出勤していない。
一昨日仕事中に
「肩に力が入ってるな・・・」
と思った。
別に緊張してるという自覚はなかったのだが・・・
そういえばインフルの熱が下がって仕事に行く日に、
両腕がまるで筋肉痛みたいな感じだった。
肩胛骨のあたりと肩と大胸筋までもが少し痛く。
今も右腕の方がそんな状態。

頭痛は寝て治せの格言にしたがって、今日は寝た。
今日 も 寝た、かな。(^▽^がはは!
ついでに、昨日見つけたそこいら辺の頭痛に効くツボも押さえてみた。
で、今朝起きたら頭痛はすっかり無くなっていた。
まぁ、肩はなんか凝ったままですが。


まだなんか?2012年02月10日 23:59

肩凝り及び頭痛がひと段落したと思ったら・・・
今度は口角炎っぽい。(^_^;)
まだそんなに酷くないけど、右の口角がちと痛く。
ビタミンB2ね、B2。
これって、たいてい冬場によくなるんだけど?
もう長いことなってなかったけど、昔よくなってた時期があった。
だいたい冬場だったような。
その時買った薬(資○堂のモ○リップ)があったんで塗っておこう。
賞味期限切れてそうだけど。。
どうもまだインフル後、体調が戻りきってなくて。
弱り目に祟り目か。
口角炎も酷くなると笑うのも痛いからな。(^▽^がはは!
ビタミンB2ね、B2。。

そういえば思い出した。
今日仕事で階段の上り下りをしてたら膝が痛く。(^_^;)
もう、ジジイやな。。


もらい物・スズメの木2012年02月13日 02:41

もらい物
職場の人からデジタルフォトフレームをもらった。(^^)v
SonyのDPF-E710というヤツです。
取り敢えず1999年から現在に至るまでの嫁と私、
そして猫の画像を放り込んでみた。
結構ピッチが粗いので鮮明ではないな。
てことで、全部リサイズして入れ直したら、本体メモリで十分間に合った。
180枚ほどで、まだまだ空きがある。
タイマーがオン・オフ一回っきりてのもなぁ。
複数回オン・オフとか、時間帯で時計表示とか出来たらいいのに。
ピッチが粗いのもだが、視野角が狭いので(ry
まぁそんなもんか。。

スズメの木
先日、職場の建物周りに生えてた桜の木が数本切られた。
結構立派な木で、春には満開の桜を楽しめたのだが・・・
それというのも更年期市会議員のせいだと私は思ってるが。
まぁ、工事のため土地確保名目で切られたのだろう。
しかしその桜の木はスズメの巣だった。
夕方にはうるさいぐらいチュンチュン鳴いて群れてた。
雛が巣立つ頃には、小さな小さな羽がふわふわ舞ってたり。
まぁ、ウンコもたくさん落ちてきてたけど。(^▽^がはは!
夜明け前、まだ暗いうちにタバコを吸いに出ると、
早起き当番のがチュンチュン鳴き出したり。
朝、屋上に出ても今はもうセキレイが鳴いてるだけになってしまった。
みんなちゃんとどこかに移住できたのであろうか。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13