ミキサー寛美2012年02月21日 23:59

小学生から中学生ぐらいまではけっこうラジオを聞いていた。
私はヤンリク派、ヤンタンはどうも好きになれなかった。
そのヤンリクのコーナーに「ミキサーかんびスタジオ貸します」という
のがあって、うちの御長兄が感想を聞かれる聴衆で出たことも。
で、子供だったのでずっと「ミキサー寛美」だと思ってた。
藤山寛美と何の関係があるんやろう?とずっと思ってた。
「ミキサー完備スタジオ貸します」だとわかったのは成長してから。(^_^;)
検索したら、同じように勘違いしてる人がいてワロタ。

さてそんなことはどうでもいい。(^▽^がはは!
studioと名乗っているくせにミキサーの無かったeerie studio。
ようやく数十年の時を経て、ミキサー導入です。(^_^;)
いつもの家電量販店webで、ポイントを行使して購入。
右上で猫のちま吉くんがスリスリしてますが、
この後バリバリと爪を使って開けるのを手伝ってくれました。
ケーブル類など、合わせて8点のお買い上げ。
テーブルタップも一緒に買えるのは家電量販店ならでは?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)貧乏人の味方、BEHRINGERじゃない!?
このやる気の無い箱は異常だろ。(^▽^がはは!
一辺たりともまっすぐじゃないとか。
ACアダプタの奥に本体・・・ビニールにも入ってない。。
はいはい、PHONICのAM85ですよ。
検索しても何年も前の悪い評判しか見つからない。(^_^;)
なんでベリじゃなくてPHONICにしたかと言えば、
ポイント使って買いたかったから。
デザインもベリよりこっちの方が好きだったので。
一応こんなカンジで行こうと。
唯一の誤算は、HA400を久々に働かそうと思ったのだが、
REC OUTから取ったら録音時に困ったことに。
まぁ、0404本体のヘッドホンジャックか、1212m系統のヘッドホンアンプで
モニタすれば良いのだけど、HA400の意味が無くなった。(^_^;)

0404とGX-77Mを光で繋いでるのは、最終的に音出しして確認用。
ミックスの作業とかはk240sでやるけど、人に聞いてもらうのを前提の
場合は、やっぱりスピーカーで音出して確認したい。
まぁ、GX-77Mの光はダメダメな音だけど。
取り敢えずちょっと録音してみた。
ゲインを目一杯上げるとノイズが出るけど、その他は特に問題ないか。
0404USBが久しぶりだったので、ブチブチノイスが乗ってちょっと悩んだ。
SONARでファイル開いたままASIOのレイテンシ変えたら青画面。
SONARで青画面なんて初めてだわ。
HA400をCTRL ROOMから取るかとも思うが、ケーブルがない。
やるとしたら自作するけど、現状でもまぁイイかと。
まぁ、なんか知らんけど頑張るわ。(^▽^がはは!



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13