ピクピク・・・2007年09月11日 23:40

ここ数日、どうも右手の人差し指が
ピクピクとひきつる。
結構な頻度でピクピクするので、
ちょっとイライラしてる。(^_^;)
右手人差し指と言えばマウスカチカチ。
パソコンのやり過ぎだ!という声もあるが、
そんなに今までと変わりない使用量だし。
むしろピクピクしだしてから仕事で文書を
大量に入力したりしてるけど。
まぁ、腱鞘炎かな?
そういえば肘の先、外側が筋肉痛みたいな
カンジでちょっと痛いし。
昔、手首が返せないぐらい痛かった事が。
あれもかなり長引いたけど、
このピクピクはちょっと勘弁して欲しいなぁ。

右手人差し指と言えば、
若かりし頃仕事中に怪我をしてえらいことに。
「右示指屈筋腱断裂」だったか?
ひらたく言えば、曲げる方の筋肉の腱が切れたと。
オマケで中指も骨折したが。
指先で切れた筋肉が、ピローンと縮んで
手のひらの中までいっちゃった。
人差し指をほぼ全部「開き」にして
数時間に及ぶ手術の結果、無事に繋がった。
人差し指は真っ直ぐ伸ばせなくなってしまったが、
日常生活に支障はないし、ヘタクソなギターも弾ける。
ただその屈筋に付いてる血管が、ちょん切れて
5本が3本だったか3本が2本だったか忘れたが、
なにせ少なくなってるそうだ。
最後に医者にちょっと脅されたけど、何年かして
突然切れることもないことはないと。
昔は使いすぎると変な痛みがあったけど、
それは今でもあるのかも知れんが、忘れちゃった。
そんな事を思い出させるいやーんなピクピクだ。
今日は湿布でも貼って寝よう。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13