Rushの新曲2007年03月13日 20:21

そう言えば12日か13日にラジオで流れるとかいう
情報をどっかでつかんでいたのだ。(^_^;)
それはともかく、探さなくても公式にあった。
音質は良くないがFarcryという曲の全編。
感想は・・・?
予想通り。
「この路線でもう一作つくったらファンやめる」
とどっかで書いたのはどのアルバムだっけ?
まぁ、なんにしても私はラッシュのファンだった。
クルマのナンバーが2112だったりするほどだ。
はじめにこの曲の断片を公式で聴いたときは、
ちょっとだけ期待した。
ジャーンが昔の曲と同じであるとか、そういうことは
どうでもヨカッタが、アコギが後でチャカチャカしつつ
電気ギターがザザザ・ザ・ザザザって。
そのあとどんな展開を見せるのだろうと期待した。
けども予想は悪い方で当たった。
なんのヒネリもない。
展開も無し。
ギターソロもない。(に等しいよね?)
キーボードを廃するのは勝手だけどさ、
そうするとギターがもっと考えてくれないと、
全然奥行きのない音楽になってるじゃん。
て、そうゆうのが狙いなのかね>熊
アルバム一曲目のギターソロが
へ?
っていうのはいつ頃からだろう。
HYFの一曲目もそんな感じだったな。
もともとカッコいいソロを弾く人ではないから
そんなもんなのかも知れんが、HYFの時は
キーボードが一杯入ってたからそんなに感じなかった。
しかしなぁ、薄っぺらい。
ラッシュらしいヒネリがない。
まるでゲディのソロアルバムの延長のような。
まぁ、これが最後のアルバムになるんかも知れんが、
最後まで付き合うけど。
熊さえちゃんとしてくれたら・・・
まぁ他の曲に期待しつつ新作の発売を待つことにしよう。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13