こたつ(あんか)2024年01月28日 23:59

若い頃は冬でもTシャツに半パンで寝てたもんだが。
それから数十年も経てばジジイになって、寒さもめっきり堪えるように。
毛布をかぶるようになり敷き毛布もするようになり。
それでも夜中に背中が寒くなって、嫁に買ってやった電気膝掛けが使用されなくなってたので掛け毛布の上に載せるように。
そして最近とみに手足が冷たくなって足元にはこんなものを

パスポート(HAPiNS)のミケランジェロのフットウォーマーの中身を毛布の下に入れて寝るように。
それが今年になってあんまり温もらないようになってしまった。
じゃーもうこたつ(あんか)でも買おうかと。
猫用に買ったホットマットもあるのだが、今も猫さんが使ってるし。
ホットマットの方が消費電力は少ないのだが値が高い。
で、安くて薄いのをみつけた。
コイズミのだしいいかと。
しかし楽天で最安値2800円のがヨドバシで1900円ちょっとって。
さらに昨日見たら1770円になっとったんで買いだ買いということで。

ついでに最近押し入れの湿気が多いのでドライペットも買った。
使ってみたカンジはまぁ良好。
消費電力が30W超ってのがちょっと気になるところだが。
それに足が冷たいのは布団に入って温まるまでだけなので、
朝起きたらぜんぜん触れてなかったけど。
それなら湯たんぽでええやんと思うが、寝る前に湯入れるのが面倒くさいしまぁこれでイイかと思うことにする。
ミケランジェロの中身が健在ならちょうどヨカッタのだけれど、
けっこう長いこと使ってるし仕方ないね。
駅前の店舗もなくなってしまったしにゃー。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13