点検2017年08月19日 18:03

今日は休み。
我が愛車G4 1.6i-Sの半年点検へ。

今日はまた夏らしい空模様で。(^_^;)
湿気も少なくてカラッと暑いからいいけど。
遠回りのようでも空いてる道で行く。

我が市にも新名神のインターが出来るとかで、
それに接続する新しく出来た道を走ってみた。
てゆうか、今までこの手前で急な坂でS字カーブだったのだが、
なかったことにされてこっちの道にまっすぐ入るようになってた。

インターと思しき場所を過ぎると片側2車線の立派な道に。
スバルも近くなって良いわ。

点検自体はなんもなし。
てか、オイル交換も前回から3000kmも走ってないので無し。(^_^;)
やっぱ点検パック無駄やん。
えー、一年半でいま9000km超えたとこ。
最近は遠出もしてないな・・・
機械洗車かけてもらったけど、ヘッドライト下の黒スジが残ってた。
今度雨降ったらクリーニングしよう。

帰りは仕方なく幹線道路をしばらく走る。
いつの間にかこんな所にも新名神の橋が架かってた。
いつ架けたのだろう。(^▽^がはは!

健康診断の結果(2017年度前期)2017年08月23日 23:59

健康診断の結果が来とった。
身長174.1cmってえらい縮んどるなと思ったが、
過去にも2014年1月と2012年2月にもそんな数値だったわ。
まぁ、伸びたり縮んだり。(^_^;)
ちなみに最高が175.1cmで最低はその174.1cmだ。
前回は熊本→年末年始太りで体重が2kgも増えとったが、
今回は66.1kgと戻したのはいいけど腹囲はまた増えて81cmだった。
まぁ、BMIは21.8だし標準体重66.7kgは下回ってたので良いか。
視力は右1.5の左1.0で左4kHzが聞こえ難かった聴力も○。
まぁ、ほとんど勘でボタン押してたし。
視力も。(^▽^がはは!
血圧は上118の下66だった。
血液検査は特に何も無いが、赤血球とヘマトクリットが年々下がって
行くのがちょっと気になるところ。
そして尿検査。
最後の医者の診察の時に「潜血が・・・」と言われたのだが、
理由は潜血が2+になってたせいか。
去年の春にいきなり尿蛋白が3+潜血が+-に。
蛋白は前回-に転じたが潜血は+-のままだった。
それが今回2+にレベルアップ。(^_^;)
なんなんだろうねぇ。。

地蔵盆・保険・熱い2017年08月24日 23:52

今日は休み。
そしてじぞうぼーん。(^_^;)

今年は頑張って2.5kmほど歩いて南下したのだが・・・
この画像、一応左に「大一」右に「大」が写ってんだけど・・・(^▽^がはは!
阪神高速邪魔すぎ。

同上。(^_^;)
「大一」の方が明るい。

帰宅後、郵便物を見てたらクルマの保険が更新だと。
また値上げか!またっ!
同じ内容で更新しても6000円も高くなるってどうよ。
車両の価格も50万円下がってんのによ。
毎年毎年なんかかんか言うて高くなっていくなムカツク。

その後パソコンでもそもそやってたら本体ケースからビープ音が?
なんか久しぶりに聞いたな。
などというてる場合ではないビービー言いだしたなんだ?
うわわ、CPUの温度が70度超えとる。(^_^;)
こりゃまたファンでもぶっ壊れたか?と思ったが回ってるな。
CPUの負荷もそんなに高くないのになんでだ?
取り敢えず我慢してたクーラーつけて再起動。
再起動後は夏場の標準的温度47~48度で安定。
なんだったんだ。
しかし、もう本当にいい加減中身換えたいのだが・・・
最近なんでも無いタイミングで青画面もよく見るし。
だがカネが無い。(^▽^がはは!
そしてこの先そのアテもない。
まぁ、壊れてもノートがあるし。
ネットはタブやスマホで事足りるしな。。

ポイント終了と聞いて2017年08月27日 22:33

慌てて応募した。(^_^;)

クール宅急便のミニカーが来た。

応募してすぐ来た滑り止め付き軍手と。

以前は抽選の商品とか選んでたけど。
どうせハズレだし。
まぁ、ハズレでもくれるミニタオルとかはヨカッタ。
クロネコウェットティッシュに変わったのでやめたけど。

すしめし2017年08月29日 23:59

先日、子供の頃大変お世話になった叔母が亡くなった。
通夜葬儀とも参列した。
どちらも食事に寿司があったのだが・・・
一応、当市内では名の通った仕出し屋のだったのだが、
寿司飯がなってないな。(^_^;)
てか、安物の寿司しか最近は食ってないけど、
なんなんだこの寿司飯はってのばっかり。
まぁ、生ものが食えなくなって久しい。
刺身とか食ったら下痢する確率が高いので。
通夜の時はデカい器ににぎりが盛ってあったので、
アナゴとか玉子とか巻物食った。
葬儀の日は一人ずつ重になった器だったので、
残すのもアレかと思ってイカとハマチとマグロを食った。
取り敢えず翌日は大丈夫だった。(^▽^がはは!

で、その酢飯。
ウソかほんとか知らんけど、寿司食いに言ってメシを残すとか。
刺身食えよ。(^▽^がはは!
まぁ、あんなクソまずい寿司飯なら食いたくないかも?
そんな理由じゃなくて?
もうね、炭水化物とか糖質とかがまるで悪みたいな風潮。
そんなもんな、全体の摂取カロリー減らして、
毎日3,4㎞歩いたらすぐ痩せるわ。
なんか食わんと痩せたってすぐ戻るっちゅうねん。
アホかと。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13