XGworks2012年05月28日 22:28

今日は休み、明日も休み。o(^-^)o
あることをしようと思ってXGworksのインストールに挑戦。
以前どっかでWin7でも動くようなことを見た気がしたので。
どうせインストーラーの互換性いじって管理者でインストールすりゃ
いいんだろうとタカをくくってポチ・・・
このバージョンの(中略)互換性がありません(後略
あれ?(^▽^がはは!
調べたけど間違ってないよな・・・
仕方ないのでVirtualmachineたるXPモードでインストール。
予想通りWin7から起動したらMIDIポートが開けませんでしたとさ。
で、XPモードにインストールされたProgramfiles配下の
YAMAHAフォルダを引っ張り出してテキトーな場所に配置。
実行ファイルをポチったら起動した。(^_^;)
しかし譜面に飛行機が飛んどる。(^▽^がはは!
そういえばXGworksのフォントがあったなと。
再びXPモードで2種類あったフォントを引っ張り出してWin7にインスコ。
これで問題なく使えるように。
久しぶりにCBX-K1XGの音を聞いたわ。
で、あることも一応出来た。
後日そのあることについて書けたらいいなぁ・・・

今日はそれに先だってQY20の火入れもしてみた。
ACアダプタ引っ張り出すのが面倒なので電池を放り込み、
電源ON・・・ON?ディスプレイになんも出てきません。
ぶっ壊れたのか。(T^T)
いや待てプレイボタンを押してみる。
なんかチカチカしてるわ。(^_^;)
イヤホンを繋いでみたら最後に打ち込んだGenesisの
Watcher of the Skiesが聞こえてきてちょっとしんみり。
これ打ち込んだの何年前なんだろう。
どっちにせよ、コントラストいじろうが叩こうがディスプレイには
何も表示されないので使えないな。
仕方ないので安らかに眠ってくれと。

さあ、あることに挑戦してみっか。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13