k414p その32007年07月08日 23:28

ちょーっとぉ・・・
良いカンジになってきたのとちがうぅ。
ただ今エージング70時間超えたあたり。
今日の昼間に聴いてたときは、相変わらず
カーテン2枚越しみたいな音だったけど、
今聴いたらかなーり高音が出てきましたよ。
低音のボケもかなり解消してるし。
k240sの時と同じ様なカンジで推移してるね。
意外とシンバルなんかの音のきめが細かい。
このまま逝ってキラキラ感はないけど、
上品な高音に進化してくれたらいいけど。
あとは中域がまだなんか遮光カーテンと
レースのカーテン越しみたいな感じなんで。
それにしてもこの値段でこれほどのものなら、
最初にこっち買ってたら、これで満足してたかも。
ただ側圧のキツいのが・・・(^_^;)
広げてもすぐ戻っちゃう。
あまり強引にやるのもコワイし。
しかし、長時間はめてるとあごの関節が痛い。
なんにしても良いカンジになってきたので、
取り敢えず100時間超えまでは連続で逝くぜ!


この記事へのコメント
1. Posted by クローバー 2007年07月09日 19:20
5 初めまして。
自分はK26Pを持っています。
K81DJとK518DJのように色が違うだけなのかと思っていたんですが、K414Pは音が変わってるんですね!φ(。。)メモメモ…
鉛テープを貼ると篭もりが少し解消されるみたいです。
http://headphonereviews.net/article/29801440.html
ちょっと飽きてきたのでもうすぐやってみようと思っています^^

2. Posted by 風力十。@管理人 2007年07月09日 20:18
初めまして、クローバーさん。
私はk414pしか持ってないんですが、
某巨大掲示板に両方持ってるとおぼしき方のコメントで、
件のk26pのこもりが云々とありましたので、信用したわけですが。
実際にk26pとk414pを聴き比べてないので何とも言えませんね・・・
一説には、値段をつり上げるために型番を変えたとも言われてたりもしますし。

記事を拝見しましたがおもしろそうですね。
私はもう少しエージングをしてみて、
それでも気に入らなかったら何かしてみようかと思います。
またいらして下さい。

______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13