通常出勤2020年12月22日 23:59

今年の3月から今に至るまで時差出勤が続いている。
今日は日勤だがよその業者さんと仕事をするので私だけ通常出勤。
久しぶりにいつもの時間の電車に乗り込んだら混み具合はいつも通り。
乗り換えて快速に乗ったらちょっとだけ空いてるかな?程度。
その後バスに乗ってふたつ目のバス停から乗ってきたおっさん?が
やたらタンス臭い。(^▽^がはは!
マスクしててもプンプン臭うぐらいタンスの臭いがする。
ちょっと笑ってしまいそうだったわ。
急に真冬になったからなぁ。
帰りの電車は、特に乗り換えたらいつも混み混みの快速が空いてた。
時差出勤だと帰ったらすぐ晩飯だけど、通常出勤なら余裕あるし。
まぁ時差出勤も一長一短てところか。
一時間余計に寝られるのは良いが。
って、昨日ちょっと早めに(30分だけ)早めに寝たが、眠たいわ。

Amazonで手すりとか2020年12月11日 23:59

今日は夜間作業明けで朝の6時過ぎに帰宅。
サンドイッチなんどを食ってから寝た。
昼前に国営放送の押し売りが来て起きた。
もうちょっと寝たかったのだが・・・

Amazonの配達がクロネコに戻ったのでいろいろ買い物。
とは言え、日付指定が出来ねえじゃねえか。
7点ほど注文して4個口に分散。
ひとつはゆうパケットなんで問題なし。
あとの3点はヤマト便で各々メールが来たので時間帯変更と。
午前中に来られると寝れないので。
ということで午後に荷物が到着。

メインでこれを買うつもりはなかったが、半額と安かったので。
前に買ったのよりかなりデカいがまあいいか。
以前買ったIPカメラのオンオフに。
ずっと点けっぱなしにするのはなんとなく嫌だったので。

そしてメインの手すり。
この家に引っ越してきて23年。
付けよう付けようと思いつつ23年。
嫁さんも私も年寄りになってきたのでね。(^▽^がはは!
もうちょいと長いのが欲しかったが高いし設置場所がないしでこの長さ。
以前はこの左側に見えてる板の1cm強の部分に手をかけてたもんだ。
電話線が這わせてあるので伸びてしまったり。
しかしさすがうちの嫁さん。
設置したことに全然気が付いてなかった。orz

分断2020年04月12日 23:44

昨日、泊まり勤務で出勤したら今月の勤務日程が変わってた。
しかもコロナ対策で泊まりのメンバーを固定して4班で回すとか。
今までは順ぐりメンツが変わっていってたのだが。
誰かがコロナ発症したらその班だけ隔離して凌ごうという
本社のお偉いさんの考えたことなんで知らんが。
そんなもん同じ布団使い回して、風呂も食堂でコップやお椀や
いっぱい共用してんのにさあ。
まぁ、出勤人数減らすという意味では効果はある。
日勤がなくなったので。
必然的に日勤の仕事は非番でやって帰ることになるが。
取り敢えず勤務は泊まりか休みかになった。
そんなわけで予定外だが明日から三連休。
その後も泊まり→非番→連休というパターンに。
ちなみに2日先のメンバーとはもう会うことがないのだ。
昨日非番で帰る人間に該当者がおったので、
「生きてたら夏にまた会おう」
と言って見送った。(^_^;)

とは言え、私は非正規だけど給料が減るわけでもなく、
出勤停止やクビになるわけでもなく恵まれてるなと思う。
しかも無駄に増えた休み(一応待機という名目)は有給。
年休を消費するわけでもない太っ腹。\(^O^)/
時間も出来たしなんかしよう。

帰ってから勤務日程書き込んでたカレンダーを直してたのだが、
書き直すと見難くて仕方がない。
なので切り貼りしたった。(^▽^がはは!

人はひとりでは生きていけないのは重々承知。
しかし私はあまり人と接するのは好きではないが。
今回のこのコロナ騒動は人と人との距離を引き離す。
オンライン飲み会とか何回もニュースで見たけど、
そこまでやらんと気が済まんかと思う。
まぁ、この先何が起こるやら。。

いざ時差通勤2020年03月02日 22:58

先日書いた通り今日から時差通勤。
かえって混むのではないか?と思ったが杞憂だった。
乗り換え検索では新快速に乗り換えるはずが快速が来た。
まぁいいやと乗り込んだら新快速に抜かれた。
ちなみに最初に乗った各停も快速に抜かれた。
普段は抜かれない各停→抜かれない快速に乗ってたので
なんか新鮮だわ。(^_^;)
取り敢えず予定通りのバスに乗れて予定通りに職場に着いたので
明日から抜かれてもこのパターンでいいや。
なにより快速空いてたし。
空席があるほどに。
まぁ、がら空きで無い限りは座らないというポリシーがあるので、
座らなかったけど。

で、今日は日勤だったのでいつもより一時間遅く退社。
混み具合はいつもと変わらない。
いやむしろちょっと多かったかも。
そして家に帰り着いたらもう20時前とか。
ちょっと忙しいな。

時差通勤の効果は半分てとこか。
まぁ朝空いてるのは良いけど。
そうそう日勤なんてないし・・・と思ったら、
今月は何故か前半に日勤が3つもありやがる。
しかも全部この時差通勤期間内に。
そしてそれが終わったら今月は連休→3連休→3連休だ。
なにしてあそぼや。

時差通勤2020年02月28日 23:59

昨日テレビでやってた駅のアナウンスでの時差通勤のお願い。
そんなもん通勤してる下々の人間に言うても仕方ないやろと
思ってたら今朝駅で自分で聞く羽目に。
そんなもん会社が決めんとなんとも。
いやそれとも勝手に早く出勤しろってか?
とか思ってたらうちの会社もやるとか通達が来てた。
本社の白襟は3段階?で時間書いてあったけど、
現場は臨機応変に対応しろだと。(^_^;)
などと言うてたらオーナーもやるとか言い出した。(^▽^がはは!
ということで、何もしないわけにはいかないので来週から
出勤時間を一時間遅らせるんだと。
当然帰るのが一時間遅くなるわけで、あんまりうれしくないな。
ってか、他の会社も同じような事したら遅い時間で混んだりして。
いやちょっと待てよ、冷静に考えたら・・・
いつもは朝7時過ぎにいったん大阪方面に向かう。
途中で乗り換えて神戸方面に行くわけだが。
どっちもそんなめちゃ混みということはない。
が、8時に大阪方面向きって混むんじゃねーか?と。
大昔若かりし頃大阪市内で働いてたときは私鉄の8時過ぎの電車で
通ってたけど、満員電車だったやんけ。
月曜日普段より混むようなら自主的にいつのも時間に出勤しよう。
って、ガキ共がおらんからそんなに混まないかな?
どっちだろう。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13