SENNHEISER IE 40 PROその32020年08月29日 00:02

というわけでケーブル買ってみた。(^_^;)

淀にもあったけど一万円超えとかちょっと無理。
なので仕方なくまたAmazonで。
ちゅーか、梱包形態わかったら日時指定なんてしないのに。
どう見てもこれはメール便。
配送はAmazonですってそれじゃわかんねーよ。
今までさんざん小さいものでも例の箱で送って来やがったので、
まさかこんな形態で送ってくるとは思わんわクソが。

最近流行?の単結晶銅だとか。
4899円もするんだぜ。
まぁ、給付金貰ってたいしたモノ買ってないから口座残高は○なんで。

プチッと引っこ抜いてブチュッと挿すだけ。
さっそく聴いてみる。
おぉぉボワボワして量の多い低域がスッキリしてる。
若干もの足りない気がしないでもないが、ベースは聴き取りやすくなった。
他の音域も明瞭というかあっかるーいというカンジ。
これはイイね。
今日はいろいろ忙しかったので
あんまり聴けなかったが、これは良いかも。

SENNHEISER IE 40 PROその22020年08月26日 23:59

先日買ったゼンハイザーのIE 40 PRO。
いつものように強制的エージングが100時間を超えた。

例によって工レコムの EHP-AHR192SVをAmazonのFireHD8(旧)に
ぶっ挿していろいろ聴いてみた。
音量はおろしたての時よりも更に出てる気がする。
ボーカルは明瞭で大変よろしい。
ギターも特にアコギはよろしい。
ドラムもシンバルやハイハットは普段使ってるイヤホンとは
全然別物の音に聞こえる。
タムはちょっと不明瞭な気もするが。
低域の量は十分なのだがベースがちょっと不明瞭。
特にフレットレスベースが聴き取りにくかったり。
そこいらへんがちょっと残念だが、hiromiさんとこのベースのおっさんは
かえってその方が良かったりするので一概には言えんか。
ケーブル換えてみたら変わるかしらんなどとも思う。
まぁ、高いなりに相応の音と言う印象。

SENNHEISER IE 40 PRO2020年08月20日 23:47

最近はもうあんまり欲しいモノもないのだ。(^_^;)
ただ先月なんか知らんけどノイズキャンセリングに興味がわく。
が、昨今は左右分離型の完全ワイヤレスが流行のようで、
どうもアレは落としそうで使う気になれない。
実際駅とかで2回ぐらい落ちてんのを見たというのは先月書いた通り。
で、その時にちょっと興味を引かれたのがSENNHEISERのIE 40だった。
SENNHEISER製品と言えばMS1用に買ったパッドぐらいと思ってたが、
よく考えたらMX471なんてのも持ってたわ。
もう線がボロボロで使えないけど。

で、いつもの家電量販店webが誕生日のポイントをくれた。
9月アタマまでに使わねばならない。
クレカのカードもちょっと貯まってたんでポイント移行と。
というわけで買ってみたのだ。

SENNHEISER IE 40 PROの黒でございます。
そういえば一万円超のイヤホンて初めてか?
まぁ、ポイント使って8500円ほどしか払ってないが。

入れ物はちょっとゴージャスだった。
こんなちっこいポーチに入るのか?試す気にはならなかった。
イヤーピースは大中小と袋に入ってたのではまってないのかと思ったが、
Mはフォームのヤツがオマケで入ってんのか。

取り敢えずさっそく音出しだ。
工レコムの EHP-AHR192SVをAmazonのFireHD8(旧)にぶっ込んで
鳴らしてみた。
最初にびっくりしたのは音量が十分すぎる。
KZ ZSTだとほぼフルでないと音量取れんかったのに。
で、第一印象は・・・
低音は十分だがベースが不明瞭な気がする。
シンバル系の音が堅い。
ボーカルは良いが平沢進のた行がキツい。(^▽^がはは!
さかもとまあやのさ行は大丈夫だった。
とは言え、普段使ってるJVCの安いヤツとは比べものにならない音。

で、鳴らしっぱなしにしてメシ食って2時間ほど放置。
あらためていろいろ聴いてみる。
第一印象は覆る。
ベースの不明瞭さはEQオフにしたらなくなったわ。
ただ欲を言えばベースラインがもうちょっと明瞭ならとは思うが。
シンバル系の硬さも少し取れてきてちょっとイイカンジ。
ボーカルは良いね。
音場感もまずまずだろうか。
あとはエージングが進んだらどうなるか楽しみなところ。
今のところ通勤時に使用するつもりにはしていない。

最近のおりおり2019年06月08日 20:04

先日ちょっと思いついてこんな事をしてみた。
材料は
AmazonのFireHD10
これはこんな事こんな事してるもの。
画像ではKossのSporta proを繋いでいるが、
後にAKGのk612Proも繋いでみたり。
PC起動せずともそれなりに音楽を聴けんもんかと思って。
先月クルマ用のUSBメモリを換えて、余ったのをルーターにぶっ込み。
ありったけの音楽ファイルをぶち込んでるので。
タブレットでネットワーク経由で再生出来るプレイヤーがなく、
以前購入してたjetAudio Plusをインストールした。
が、芳しくない。(^_^;)
画面消灯したら止まりはしないが音がぶつ切れに。
じゃあFireHD8ならどうだと試したらぜんぜん問題なく。
この差はなんなんだろう。
k612Proでも音量は取れる。
Fireのボリューム80%ぐらいでHA400のボリュームが12時~14時ぐらい。
若干パワー不足による音の硬さは感じなくもないが、
解像度もそんなに悪くもないし十分聴ける。
最近家では音楽聴かなかったが、通勤時のイヤホンにくらべると
ぜんぜん良いね。
このDACスマホだと無音部でホワイトノイズが気になるので
ノイズフィルター買ったのだけど、Fireだとあまり気にならない。
なのでノイズフィルターはなくてもイイのだけど、
せっかくあるんだからという貧乏くさい理由で繋いでる。(^▽^がはは!
まぁ、これはこれでアリだな。

KOSS SPORTA PRO2018年03月22日 00:02

昨日取り付けたLEDシーリングライトを注文する時に
お気に入りに入れたのを忘れてたKossのSporta Pro。
ついでに買ってしまえ!と。(^▽^がはは!

なんか変な形の箱に入ってましたけど。
いつもの家電量販店webだけど、Amazonよりちょっと安かった。
音家よりは高いけど、音家はカード使えないから振り込み手数料を
考えたらそれほどの差でもないなと。

中身は英語のみの注意書きらしきもの2枚。
字が小さすぎて読む気にもなれんようなヤツ。
標準ジャックのアダプタはどこ?と思ったらポーチに入ってた。(^_^;)

さっそく音出し。
驚愕だ。
何が驚いたかって、今までいっぱいイヤホンヘッドホン買ってきて、
最初に音出した時はたいていガサついものだと。
こいつ・・・最初からぜんぜんマトモな音出しやがるぜ。(^▽^がはは!
女声ボーカルもぜんぜん前に出てきてるし、
ベースも重量感はないけどちゃんと鳴ってる。
やっぱヘッドホンは開放に限るな。

せっかくなんで日課の散歩にはめていった。(^_^;)
昔、k414pはめてバス待ってる時に
「あぁ、良い音だな・・・よい時代になったもんだ」
と思ったもんだが、今となっては・・・

そもそも、EHP-AHR192SV買った時になんか小さいヘッドホンないかと
思って、目を付けたのが同じKossのProta Proだった。
k414p再生を試みるも、やっぱ開放の方が良いなと。
で、Amazonの方にProta Pro、ジョーシンの方にこれをお気に入りに
入れていたのだった。
って、今見たらProta Proこれより安く出してるところがあるな。orz

開放なんで通勤には使えない。
散歩の時は使えるが、街中歩く時は危ないのでやめておこう。
川の土手コース歩く時はいいだろう。
なんにしてもこれはヨカッタ。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13