ふんだり2009年08月06日 23:58

今朝のこと。
乗換駅で電車を待っていると(私の乗る)新快速の
前に来る快速が遅れてるようなアナウンス。
(ちゃんと聞いてませんでした。)
まぁ、新快速は定刻通り到着したので乗り込む。
が、しばらく走ると減速・・・減速・・・止まった。
なんか踏切が故障したとかどうとか。
(ちゃんと聞いてませんでした。)
車掌曰く「23分遅れ」だそうだ。
さすがに車内で電話するのがはばかられたので、
改札出て電話しながらバス停に。
あら~、発車しちゃった。(T.T)
と思ったら止まってドア開けてくれた。
運転手によってはそんな事絶対しない人もいる。
「すんませ~ん」と言いながら乗り込んだが、
いつものバスより2本遅いし。
遅刻確定。
まぁ別に罰則があるわけでもなし。
しかし、国鉄は何かしら続くのお。
昨日の夜は火事で遅れとったし。
なんか阪神も遅れてたらしいし。

それはともかく、腹立つムカつく。
昨日も寝る前にWillcom 03を卓上ホルダに
突っ込んで充電しながら寝たのさ。
朝起きたらまた充電されてない。
Willcom 03自体はけっこう気に入ってるが、
充電の端子が横っちょってどうよ?
しかもホルダがワンセグ視聴を意識してか
斜めに突っ込むタイプなせいで接触が悪いのと
違うのかと問い詰めたい。
おまけにホルダに突っ込んでたらワンセグボタン
押せないし。
設計したヤツほんまにアホやろ。
SBの911Tのホルダもワンセグ視聴を意識したもの
であったが、(同じく端子横だった)上に爪が着いてて
しっかり固定されるようになってた。
背面にスピーカーがあるので反射する板も付いてた。
しかも付属品だった。
このWillcom 03のは別売りでこのざまでっせ。
腹も立つわ。
そういえば仕事で使ってるオーナーから借りてる携帯。
某あうのプリペイドだけど、どこのメーカーのかは知らんが
例によって角が丸っこい。
で、充電の端子がその丸っこい角の部分にあるので、
縦に突っ込むホルダのくせに充電しにくい。
アホ。

明日は職場でなんかムカつく発表が
あるかもしれんのだそうだ。
クサクサする。

帰宅後、例の抵当権解除の書類のわからんことを
まとめるために印刷したりコピーしたり。
説明読んでわからんところをまとめてメモしておく。
来週逝けたらいいかな。
なんか鬱陶しい。

充電不能?2009年07月07日 23:56

先日購入したWillcom 03用の卓上ホルダ
どうも接触が悪いのかしらおかしい。
寝る前に突っ込んで、朝見たらLEDがオレンジで
全く充電されてないとか。
朝起きたらランプが点いてないとか、
突っ込んでも充電が始まらないとか。
一昨日コンタクトZを施してみたら、
充電表示にはなったのに全く充電されてなかった。
電池状態表示にしたら、ちゃんと充電中になってるし。
いくらやっても充電しないので、これはもしや
制御回路でもぶっ壊れたかとヒヤヒヤ。
USBではちゃんと充電されてるので、
なんだかよくわからん。
ボケてしまったけど、バッテリの水濡れチェックが
なーんかにじんで見えるんですが・・・
911Tもこれぐらいで水没扱いされたような。
濡らした覚えはないし、雨の日もほとんど外では
出したこともないはずなんやが。。
とりあえずホルダと本体の端子を爪磨きでこすった。
充電は出来るようになったけども、なんだかなぁ。
横置きのホルダはキチッとはまるようにしてくれんかね。
そういえば823SHのホルダもなんか使いにくい。
この会社のはどうも・・・
充電中の様子。

この記事へのコメント

1. Posted by 迷たろう   2009年07月08日 03:06
こんばんは~♪

「充電中の様子。」に思わず噴出してしまいました(笑

って、キーボードがビールでべたべたですけど(>_<)

2. Posted by 風力十。@休憩中   2009年07月08日 10:47
そりゃ大変、さっそく水洗いしませう。(^^)

こやつらの充電は時間掛かりますよぉ。
しかもすぐバッテリー切れになって
充電しないといけないし。


WS020SHとBT-HP01AD2009年05月23日 23:59

BT-HP01AD本日到着。
嫁のいぬ間に時間指定しませんでした。(^_^;)
クロネコは例によっていつもの時間に来たそうです。
なんか最近プラネックスが続くような。
だって安いんだもん。(^▽^がはは!
付属品。
これにした理由のひとつがUSBで充電出来るから。
もうひとつの候補のクソニーのは専用台とか。
それはありえなーい。
充電中。
ごっつい眩しい赤いLED・・・
そして予想通り使用中は同じく眩しい青色点滅に。orz
気に入ったのは充電用のミニUSBの口に蓋が付いてたこと。
携帯のおケツのんのようなカンジで。

とりあえずWillcom 03(WS020SH)とペアリングして、
音楽を聴いてみる。
ノイズは・・・曲によっては静かな部分で聞こえることもあるな。
音質は・・・良くなったかなぁ。。(^▽^がはは!
BT-HP01ADで再生・停止や曲送りが出来ないな。。
なんでかしらん。

次に823SHとペアリングしたら曲送りとか停止とか出来るし。
音質はWS020SHよりは悪いな。

さらに母艦とEG-BT2204を使ってペアリングしてみる。
そのためにBlueSoleil入れる羽目に。
まぁしかし、この組み合わせはさすがです。
家中で途切れも少なく聞けるし、出力も十分で、
k240sも繋いでみたりして。

さらにさらに、小牛とCG-BT2USB02CWで(ry
↑これですが、非常にめんどくさい。
東芝のスタックがなにせじゃまくさい。
WS020SHとActiveSyncするだけならイラナイから
入れてなかんたんだけど。。
しかも曲送りとか停止とか出来ないし。

とりあえず満充電して、電池の活性化のために
使い切ろうと音楽かけっぱなしにしてみる。
k414pを繋いでいたが、音量はほぼ最大で
4時間半ぐらいで「ピーピーピー」と言いだした。
しかも「ピーピーピー」言い出してから30分ぐらいもつ。
ちょっと鬱陶しいかも。

その後WS020SHとペアリングして色々やってみる。
k312pだと音が貧相で「何かが足りない」音になる。
GSPlayerKのプリアンプ上げてEQいじってなんとか。
k414pやk240sだと結構良い線逝ってる。
そのあたり、やはり接続するヘッドホンの相性かと。
曲送りなどの操作が本当に出来ないのか?
なんか忘れてんのかな・・・?
とりあえず使えてるからイイ。
電波の到達はEG-BT2204に比べると悪いが、
そんなに離れることはないだろうからよしとする。
ただし、結構切れるな。
そしてDR-BT21Gの時と同じく、切れた後
ピッチが狂って早くなるのよね。(^_^;)

さてなんでこれにしたのか。
先日寝ながら調べたのはこれとロジテックのと
ソニーのだった。
おのおの説明書もDLしてみた。
Willcom 03で使ってる人の記事も読んでみた。
で、レシーバの側でA2DPに出来ると言うことで、
これかソニーのに絞った。
で、先に書いたとおり充電の利便性でこれにした。
音質的には十分だったので安心した。
ただし、k312pとはイマイチ相性が良くない気もするが。
なんにしてもおおむね満足です。

スタイラス2009年05月20日 20:20

作ってみました。(^^)v
つっても、ネット徘徊してて見つけたアイデアを拝借しただけ。

ずいぶん昔に友達がくれたピックの中に、
(彼は三角ピックが好きなので、ティアドロップはいらないと
 言ってたくさんくれた。)
一枚だけ反っくり返ってて使い物にならない子が。
ようやく日の目を見るときが来たぞと。
ちょうど良い具合にピンク色の紐もあったし。
これで本体もピンクならバッチリだったのにねぇ。

付属のスタイラスが気に入らないわけではない。
が、今までに使ってて外れること数回。
絶対いつかなくすなと。
勾玉とかリーフとかのちょっとゴージャスなのを見つけたが、
Bluetoothレシーバを注文しちゃったのでやめておく。
最近カネ使いすぎ。(^_^;)

使用してみた感じでは、なかなかよろしい。
半透明なのも良いカンジ。

さてさて、私の短いGWも終わりを迎えようとしている。
今日は毛布と冬物の洗濯で一日つぶれたな。
まだ毛布2枚と褞袍も残ってるが・・・
それは追々、梅雨が来るまでにやろう。
明日からマスクして仕事せんといかんのかのう。
面倒くさいなぁ。。


最近よく寝る2009年05月19日 23:59

GW2日目。(^_^;)
昨日ってか、今日未明になるか、
枕元に小牛を置いて調べ物してたら寝てしまってた。
3時半頃までは意識があったのだが・・・
その後9時半に起き、グダグダ過ごす。
昼飯食ってから猫と長~い昼寝。
19時まで寝てた。(^▽^がはは!
寝過ぎたわりには頭痛もなくすっきり?

さてその何を調べていたのかというと、Bluetoothレシーバを。
先日WS020SHで音楽を聴くとノイズが気になると書いた。
それもそのはず、イヤホン出力はレートが22kHzなんだと。
あぁ、そういえばそんな感じの音の悪さだわ。(^_^;)
気付かんクソ耳の持ち主・・・
で、Bluetoothだと44.1kHzがでるそうで、なんかないかなと。
ロジテックのが安くてヨカッタが、ご丁寧な対応表では何故か
WS020SHだけ×が並んでいる。
しかし、調べるとフツーに使えてる人もいるのだが・・・
クソニーのはちょっと高いし。
しかしなんで22kHz?

話は変わるがワンセグ。
この前職場でWS020SHのワンセグ起動してみたが、
さっぱり受信しません。
で、同じSHARPの823SHで見てみたらうつるし。
職場でも電波の悪い場所だとNHKぐらいしかうつらんが、
WS020SHと823SHと並べて比べてみたら、
823SHではNHK総合・教育、サン、毎日、朝日、関西
が見れるのに、WS020SHはNHK総合だけ・・・
大丈夫かこれ?壊れてんのとちゃうか?
まぁ、滅多にワンセグなど見ないけど、まさにオマケだな。
ワンセグなどいらぬから、音声48kHzぐらいにしてくれたら。
あぁ、Bluetoothレシーバ買うかな・・・

オマケ。
今日一日さんざん一緒に寝たのに、
私が活動し始めてもまだ寝るヤツ。(^_^;)
WS020SHで撮ってみました。
フォーカスが先の方に逝っちゃってるような。



______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13