雨洗車2023年05月07日 23:59

世間一般は今日で連休終了か。
私は今日明日と(2)連休だが。
連休最終日はあいにくの雨降りで。
しかも結構な雨量。
これはもう洗車するしかないっしょ。
気まぐれで7年間使わずに来たコーティングのメンテナンスキットに
入ってた洗車用クロスで洗ってみる。
薄いスポンジようのクロスだけど、洗剤つけても泡はあまり出ないな。
しかし汚れはよく落ちる?
白はうっすらと乗った汚れは目立ちにくいが、このクロスで拭いたら
けっこう汚れてるのに気が付くわ。
その後も雨は降り続いたのでキレイに流れたと思う。(未確認)

そして夜になって雨の中日課の散歩に。
ずーっと降り続けてるから可動式堰の越流量が凄い。
と思ってたら横にある制御小屋の上のスピーカーから何やら放送。
よく聴き取れんかったのだが雨量が多いので堰を下げるのか?
川からすぐ出るようにという放送だった。
倒伏するのなら見てみたい気もしたが、靴にも浸水してきてたし
さっさと退散した。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13