デカいポスト2022年12月16日 23:59

今年は楽天で買い物しまくりだが。
あっという間にダイヤモンドまでいってしまったし。
その辺のモロモロは年末の買い物総括にて。
あれ?なんか書いたことがあるような・・・

今日はデカいポストが来た。
楽天で買い物しまくりだけど、大半がメール便だったりする。
で、袋系のメール便はよいのだが、たまに薄い段ボールみたいのが。
今のポストはよくあるステンレス製のピカピカのヤツ。
さすがに薄い段ボール箱みたいなのは入らない。
なのでゆうびん屋さんもしくはクロネコさんは呼び鈴を押すハメに。
メール便の意味ないじゃーんて。
で、前々からデカいポストに変えたいなと。
同じアイリスの木製のがこれより安くてヨカッタのだが、
ちょっとデカすぎて断念した。
しかしこのポストの構造はイマイチだったな・・・
てか、前扉パタパタやってたら爪折れたし。
なんだかよくわからねえ構造だ。
返品するわけにも行かんので、瞬間接着剤で付けて更にあぶって
溶着しといた。
今のポストはゆうびん屋も前開けたりしてたけど、これは上からなんでも
入りそうだからそうそう開けることもあるまい。
具合悪けりゃ開放禁止にしよう。

取付は簡単。
上のネジは木部にねじ込んだ。
下の一本はコンクリの壁になったので、コニシのK120で薄い板を
貼り付けて短い木ネジでとめた。

新聞屋が一回折るだけで入れるようになった。
入れる方も見る方もその方が楽だな。
まだメール便の買い物はしていない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13