Minisforum JB95 その12022年05月26日 23:59

発注から輸送編

やっとキタ━(・∀・)━!!!!
長かった・・・
5月3日の夜に本家で注文。
「メーデー休みだから発送は5月5日からね」
ということだった。
が、しばらくまったく動き無し。
ようやく動いたのが5月11日で中国語はよくわからんが出荷されたよう。
翌12日に「フライト待ち」になったもののまた動きが止まる。
5月17日夕方にやっと関空に到着。
5月18日に通関中になってまた止まる。
5月24日昼前にようやく通関許可が出て夕方には運送屋に引き渡し。
そして翌5月25日にやっとやって来た。
ちなみに昨日25日は私は泊まり勤務で家にいませんでした。
配達は予想通りイ左ノリ。
まぁ、イ左ノリでヨカッタよ嫁さんも仕事でいなかったし。
イ左ノリなら朝配達に出ても来るのは絶対夜7時頃だしな。

箱の角がめげてたんだけど・・・

中身の箱もちょっとだけめげてた。

さてなんで淀にもジョーシンにも尼にも楽天に出店もあるのに
本家で買ったのか。
それは本家にはSSD256GBがあるうえ、お値段も安かったから。
何故か国内では128GBしかないのよ。
で、クーポンで2000円引きとかで128GBとたいして変わらん値段だし。
今メインのデスクトップPCはSSDにした時512GBを真っ二つにして
Windows7とWindows10を入れた。
その後7の方は削除したけど。
256GBありゃ十分だけど128GBじゃちょっとね。
それにしても3週間は長かったな。
準備は早くからしてたのだけれど。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13