準備ばっかり進む2022年05月17日 23:59

ゴールデンウィーク中盤にPCを注文した。
発送元は香港。
メーデー休みなので発送は5日から順次ということだった。
が、最初に動いたのが10日。
翌日には倉庫へ出荷?に。
取り敢えずディスプレイ出力がDPなんで変換アダプタとUSBハブを
楽天で発注。
12日にはフライト待ち?の状態に。
そこで止まったままに。

もう揃ったよ。
HDDはノートPCをSSDにした時に外したのにデータ入れた。
SSDは今あんまり安くないのでまたいつか。
そして今日ようやくステータスが目的港輸送に変わった。
これは目的地に送られたのかはたまた着いたのか?
中国語はよくわからん。
Google先生の翻訳でもイマイチわからん。

光学ドライブが無いので大昔に買った外付けを復活させようと思う。
もう10年以上使ってないけど。
と思ったが本体はずっとPCの上に置いてたのだが、ACアダプタが無い。
外した覚えもどこかにしまった覚えも無いのだが・・・
4日間ほど家中のありそうな場所を探しまくったが無い。
で、昨日ふともしかしてと思ってPC机の後ろをまさぐったら
落ちてた。(^▽^がはは!
で、繋いで動いたが。
読み取りは問題なく。
久々にCD-RWなんぞを焼いてみたが半分ぐらいでエラーが出る。
それでも最初は消去出来たのに読み取りがまったく出来なく。
三菱のCD-RWを2枚ダメにした。
まぁ、光学ドライブなんぞ年に2回か3回ぐらいしか使わんしまぁイイか。
焼くこともまずないし。
あとはニューPCがいつ来るのか。
ほんとにいつなんだろう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13