ワクチン接種(3回目)2022年03月20日 23:59

今日は非番。
新コロのワクチン予約が解禁になった時にはすでに勤務表は出来てた。
来月にしてもヨカッタのだが、早い方が良いかなと思い
予約解禁後唯一の連休前の今日に予約をした。
モデルナになるんだろうなと思ってたが、なぜかファイザーしかなく。
まぁ別になんでもイイやってことで3回ともファイザー。
1回目2回目は夏だったのでよかったが今回はまだ寒いし。
現場で服わさわさ脱ぐのは嫌なんでTシャツの上になんか羽織って行けば
いいだろうと思ったら今日はまたちょっと寒いし。
とは言え、日課の散歩の時は真冬でもTシャツの上に厚手のパーカーで
歩いてるからぜんぜん大丈夫だが。

予約は15時。
ちょっと前に会場に着く。
1回目2回目とは違う会場。
とは言え距離的には同じぐらいの歩いて10分以内。
入った時点で100人ほど待ちだったが順調に流れて20分強で接種。

それにしても予診チェックの人、予診の医者も次から次から
同じ説明を延々100人も200人もするのは疲れるだろうなぁ。
15分待機して何事もなく帰宅。
全行程40分強で終了。
3時間ほどして肩が痛くなってきた。
夜にちょっとしんどくなってきたが、非番で昼寝してないせいなのか
ワクチンのせいなのかはわからないな。
熱もない。

接種証明をあらためて見たら賞味期限切れとるやんけ!
って、但し書きがあって冷凍なんで3ヶ月延長したんだと。
ふーん、まぁなんでもいいわ。(^▽^がはは!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13