9.5km2022年02月16日 23:34

今日は休み。
家にいる日は近所の一級河川の土手をウォーキングしている。
昔は5km今は4km。
8年前に体重が77.7kgになって、こりゃいかんと始めた。
その他の要因もあるけど5月に初めて、その年の暮れには63kgになった。
その後ジワジワ増えては落としをくり返し。
一昨年の暮れぐらいから67kgを超えて下がらなく。
仕方なく筋トレを2セットに増やし、泊まり勤務の日はやってなかったのを
やるようにしてどうにか66kgに。
しかしマイベストは64.x kgなのだが、なかなかそこまで行かない。
先日仕事で9km歩くことがあってその翌日にいきなり63kg台に。
仕事しながらストップ・アンド・ゴーで9km歩いてそれか。
そういえば10kmとか歩いたことないなと思う。
で、4つ手前の駅で降りて歩くコースを画策していた。
何気なくきょうもいつものように出掛けたが、
「なにも遠い所に行かなくてもいつものコース周回すれば?」
と思い立って実行してみた。
ちなみに最近は体重が減った分を補うために水を3リッター背負ってる。
物理(と化学)は大嫌いだったのだが 力×キヨリ やんね。
なので今日の目標は7kmだったのだが。
散歩コースは3つある。
川に出て2kmほど北上してUターンしてくるコース。
その対岸を同様にするコース。
川に出て2kmほどを南下してUターンしてくるコース。
最近は工事やってるせいもあって南下コースがメイン化してる。
その方が夜は徘徊老人がいなくて良いので。
で、今日は取り敢えず北上して戻ってきて対岸へ渡ってまた北上。
そのまま南下コースへ。
3kgせたろうてるから7kmと思ってたのに9.5kmも歩いた。
最初の北上で(工事やってるので)ちょっと早めにUターンしたから、
全部フルに歩いたら10km行けるな。
またやろう。
たいしてしんどくなかったし。
筋トレもいいけど最近は腹筋もうっすら割れてきてたり。
下腹はたるんだままだが。(^_^;)
あんまり腕がぶっといのとか嫌いだし。
歩く方がいいね。

夕方明るいうちに歩き出したが、一時間半歩いたらすっかり暗くなった。
今日はスノームーンだとか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13