5000km2021年12月21日 22:58

2014年5月16日から記録を付け始めたウォーキングの距離が
本日トータル5000kmに到達した。
7年半ちょっとか。
そもそもウォーキングを始めたのは、その年の1月の健康診断
体重が77.7kgだったから。
ヤバイこのままでは80kg超えてしまうデブだデブ。
ということで始めたのだった。
食う量にも気を遣い、1ヶ月で2kgほど落とす。
最初の頃はやっぱりしんどくて、インターバル速歩なんてのをやってた。
その後心肺機能も改善したおかげか平均6km/hで歩けるようにも。
最近は別の要因でそんな速度では歩けなくなったが。(膝)

半年後の健康診断では5kg減。
一年後には13kg減。
最大で14kg減まで行った。
よく頑張ったじゃないか俺。(^_^;)
ちなみに身長が174.1cmなんて事になってんのはおばはんがキツく
押しやがった
からだ。
その後身長と体重が自動で同時に計測できる機械が導入されて
175cm前後になったけど。

その後66kgぐらいで推移してたけど、今年の夏頃には67kg超えだした。
こりゃいかんと最近頑張って65kg前後まで落としたが。
若かった頃の平時が64.x kgだったので、そのぐらいを維持したい。
まぁ、高校生の頃は57kgだったけどね。(ウエスト73cmだったし)
あの頃は実質晩メシ1食のみみたいな生活だったから・・・

まぁ、この先も歩くさ。
歩くのは嫌いじゃないし。
アオサギさんや鯉さんにも会えるしな。
最近歩くのが夜ばっかりで会えてないけど・・・


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13