ひろたじんじゃ2021年10月29日 23:18

今日は非番だった。
この前ふとしたことで興味を持った西宮の廣田神社行く。
嫁さんと夙川で待ち合わせて苦楽園口へ。
そこから歩いて一の鳥居へ。
どうせなら一の鳥居くぐってから行きたいやん。

満池谷の池の横を通っててくてく歩く。
近くまでバスが走ってんのは知ってたけど歩くのもいいかなと。
けっこう歩いたけど。

なんとも立派な参道。

そして二の鳥居。

そして中へ。
何か感じるところがあれば礼拝しようかと思っていたのだが、
何も感じることが無かったので本殿眺めて出た。
以前古式ゆかしい神社に行ったときもそうだったが。
何しに行ったんじゃいというツッコミは受け付ける。
ただ神社の造りは好きだ。
ご神体の鏡は好きではない。

その後腹減ったとうるさい嫁とイタメシ屋(懐かしい言葉)でランチ。
私はピザのセットを食ったがウマーかった。
宅配ピザより安かったしな。(^▽^がはは!


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13