ファンヒーター新調2021年10月20日 21:55

うちの暖房器具はコタツとオイルヒーターと石油ファンヒーター2台だ。
1階にコタツとファンヒーター。
2階にオイルヒーターとファンヒーター。
2階のファンヒーターがぶっ壊れて買い換えたのがもう5年前か。
その前に使ってたのはダイニチので、調べてみたら店頭で買ったんだ。
で、同じダイニチのが欲しかったがタイミング悪くコロナしかなかった。
シーズンも終わりの頃だったし仕方ない。
コロナのは特に悪くはなかった。
で、今年の頭ごろから1階で使ってたナショナルのが不調に。
運転開始して高燃焼時にスコーンとU04で停止ファン逆転。
ファン外して中まで掃除したが直らず。
だましだまし春まで使ってシーズン終了。
で、先日いきなり寒くなって暖房器具全部出ししたときにそれを思い出す。
じゃあ買い換えようと。

今回引退するナショナルのファンヒーター。
お疲れさまでした。

04年製もう十分やんねぇ。。

今回買ったねんがんのダイニチ製。
前に使ってたのとボタンの配色とかが変わってるけどほとんど同じ。
「ひかえめ」が「eco」に変わってんのと。
ヨドバシではこれは販売終了で新機種をお勧めされた。
が、値段上がってるし。
ジョーシンではお取り寄せになってたけどすぐ来たわ。

ダイニチのはマイナス押し続けた一番下が低燃焼なのがイイ。
コロナのは結構風がキツくて2階ではわりと近くにいるのでちょっと。
ダイニチの低燃焼はトロトロしてて気に入ってたのだ。
ということでコロナのを1階に移動、新しいのを2階で使用することに。

今日は休みだったので、さっそく灯油を買いに走る。
18リッター1800円て・・・この前のガソリン代よりびっくりするわ。

ちょっと気になるのは、ディスプレイの数字がなんか左寄り。
時間も設定温度もこの位置。
もう半文字分ぐらい右に出来んかったのか。
ま、いいか


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13