ワクチン接種(1回目)2021年07月28日 18:13

今日はもともとは休みのところ、ワクチンの予約をしたので日勤扱い。
扱いってだけで出勤はしなくてもよいという太っ腹な配慮。
そして今日の休みは明日に移動と。

駅前にあるデカい商業施設の6階にある市のホールみたいな所。
受付で番号札渡されて10人ずつ区切って入って行く。
書類チェック→予診票チェック→予診→接種→待機と。
だいたいスムーズで待たされたという感覚はなかった。
唯一最後の15分待機が長かったが、当市の昔と今の画像が流れてて
ちょっと見入ってた。
12時半の予約で出たのが13時10分だった。
ちなみに嫁さんはここではなく体育館で受けたのだが、
2回とも「人だらけ」だったそうで、こっちにしてヨカッタ。

今のところ特に痛いとか腫れてるとかはない。
強いて言えば肩が筋肉痛みたいな感覚はあるけど。
今月はなぜか泊まり勤務ばっかりで、昨日久しぶりに日勤の仕事を
して、タラップ上がったりしてたからそのせいか?ぐらいにしか思わん。

ちなみにうちの嫁さんの2回目接種後10日経った時の様子。
1回目2回目とも強烈な青アザ状態になってた。
10日経ってようやくまわりが黄色くなって治りかけてきたところ。
こんなんなったらいややなと思ったが私は大丈夫なようだ。
絆創膏剥がしたらどこに打ったかわからん。

ちなみに職場でも大半の人間が1回目の接種を終えたようだ。
2回目で熱出した人もいたようだが。
数少ない20代の二人が拒否しているようだが。
職域接種で彼らも受けれるんだけどね。
まぁなんだかわからねぇ。
私も出来れば打ちたくはなかったのだが、長いものには巻かれろ
だ。

健康診断の結果(2021年度前期)2021年07月30日 23:59

健康診断の結果が来とった。
当日危惧したとおり空腹時血糖が赤字になっとった。
とは言え、103なんでちょっと超えた程度。
あとは前回同様HbA1cが5.6で赤字。
これは前回より0.1下がってっけど。
あとはガンマGTPでこれは前回よりけっこう上がってんな。
しかし、この三つとも2年前の基準なら全然OKな数値やんけ。
判定はBで
○○でわずかに異常を認めますが、日常生活には支障ありません。
だとさ。

その他は異常なく。
何年か前引っ掛かりまくってた小便も異常なし。
血圧は125/84で下がギリギリセーフか。
BMIは下がって21.8だった。
今回は水もいっぱい飲んだし、下剤も追加で飲んだので
バリウムは23時間で全部出た。
しかしこれ2年に1回とか3年に1回にしてくれんかの。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13