予約・給料・サギ三羽2021年07月21日 22:25

今日は休み。
今日からわが市では50代後半のコロナワクチン接種の予約が開始。
ちなみに来週アタマには50代前半、その後40代に行くようだ。
web予約は全然余裕で、明日でもOKなぐらいだった。
うちの嫁(高齢者層)の時の大混雑と電話がかからねえのは
なんだったのか。
「そんなに早く打ちたいか?ちょっと待ったら?」
とは言ったのだがね。
そういうもんなのだろうか。
私は本当はそんなモノ打ちたくはないのだ。
左寄りのアタマオカシイ人たちの理由とは全然違うよ。
ナノマシンが仕込まれてるとか、体臭がキツくなるとか諸々
そんな事は信じてないけど。
そもそもロクスポ治験もやってない、mRNAだって今まで全然ウマく
いかなかったような話を聞いたから。
とは言え、私のモットーは流れには逆らわない。
逆らいたいと思わない限りは。
である。
今逆らいたい流れはあるけど、それを書くと袋叩きにあうので書けない。
それはともかく、うちの会社はクソみたいな会社だけど親会社は
たいそう立派な関西人ならみんな知ってるような会社。
職域接種も現場優先とかで今月アタマからうちの職場の人間も数人
受けてたりする。
私は受けたくないのと親会社(正しくは親会社の親会社)の本社になんて
恐ろしくて行けないからお断りしたのだ。
あわよくばワクチンが無くなればいいのにと思ってたのに、
うちの市が予想以上に頑張りやがって早いやんけ。(^_^;)

さてその後、今日は給料日なのを思い出してカネを下ろしに行く。
25日が日曜で五輪ピックのせいで祝日が移動して前倒し前倒しで
今日21日になったのだ。
早く貰えたからって良いことなんにもないけどな!

その後カネ握りしめたまま日課の散歩に。

いつもの場所にアオサギさんと白サギ(小)が。
てか、工事が終わってここでこういうのを見るのは久しぶりだ。

実はちょっと離れたところに白サギ(大)もおったり。
ここは彼らのナワバリ。
いつもの光景がまた見れるようになって安心した。

その後帰宅して、もうそろそろ良いかとPCのWindows10を21H1に。
ノートの方は速かったのにデスクトップの方はめちゃくちゃ時間かかった。
今のところ問題ないかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13