帰還2021年05月19日 22:37

今日も休み。
朝のうちは雨で、昼からは止んだけどダラダラと過ごす。
そして今日も日課の散歩は薄暗くなってからに。
いつもの一級河川の土手に出てしばらく歩く。
用水路の合流があって、結構な水量が河原に小川を作って流れ込む。
そこはアオサギさんのお食事場なのだ・・・
いたっ!!
この子はスマホ向けると逃げるのでそーっと・・・

飛んじゃった。(´・ω・`)

スマホのカメラじゃこんなもんか。
まぁ、久しぶりにアオサギさんの飛ぶ姿が見れてヨカッタ。
お食事の邪魔をしてしまい申し訳ありませんでした。

折り返して同地点に戻ってきたら・・・

おわかりいただけるだろうか、巨岩の上。
定位置でたたずむアオサギさんの姿が。
土手から下りて高水敷を歩いていたので近すぎた。
また飛んでいってしまった。
お邪魔ばっかりして申し訳ございませんでした。

今日はデカい鯉も2匹見たし、大規模な工事でどうなるかと思ったが、
またいつもの川に戻ってくれたらうれしいと思う。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13