ファンヒーターが扇風機に2021年05月15日 22:44

昨日は非番だったが昼過ぎまで仕事を。
それから帰宅したがクソ暑いなと。
ついこの前まで5月ってこんなに寒かったっけ?などと思ってたのに。
作業服の上着もまだ脱げず、足がスカスカするのでステテコ履いたり。
しかし昨日今日と暑すぎる。
スウェット下が暑くてたまらん。
それよりも暑苦しいのが部屋のファンヒーターだなと。
灯油がまだほんのちょびっとだけ残ったまま放置してた。
1階のは(嫁が寒がりなので)先週にはもうなくなってたようだが。
というわけで2階のを運転したらすぐに給油サイン。
で、止まったので掃除開始と。
このコロナのは給油で止まっても中にけっこう灯油が残る。
パナのファンヒーターのスポイドで吸い出した。
そして入れ替わりに扇風機が出たと。

ファンヒーター収納が5月半ばなんて遅いわと思ったが、
去年は5月24日に最終収納だった。
季節の移り変わりが早いんだか遅いんだかよくわからねえ。
5月に梅雨入りするとかワケワカランこと言うてるし。
アジサイはすでにつぼみに色がつき始めてるし。
しかし今季は灯油使用量が多かった。
252リッターって昨季より3本も多かった。

今日は日課の散歩は真っ暗になってから。
川の土手に出たら川の中に鳥がいる?
あのシルエットはアオサギさんでは?
急遽コースを変更して橋渡って対岸を戻ってきた。

メガネがないとスマホの夜景モードがどこにあるのがわからん。
プロモードだとISO1600とか長時間露出もできるんだが。
まぁ、夜に白サギは見たことないしアオサギさんに違いないだろう。
工事が終わって(まだ完全に終わってないが)アオサギどころか、
白サギも鴨さんも見なくなってたからアオサギさんが帰ってきてくれたの
ならうれしいことだ。
今度は明るいうちに散歩しよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13