キャッシュバック2021年04月16日 22:48

早いもので自宅のネットをWiMAXにして1年が過ぎた
何回か電波が不安定で速度が落ちたなどという事もあったが、
最近はまったく何の問題もなく安定している。
昼間、そして以前はあからさまに速度が落ちてた夜の時間帯でも
50Mbps以下になることは最近はない。
今日散歩の時に何気なくアンテナのあるビルを見上げたら、
あれ?WiMAXのアンテナその位置だったっけ?という。
前に見た時より表通り側にあった気がしたが気のせいか?

それはともかく、ADSL不調からWiMAXにするに当たって、
もちろん色々調べたさ。
結局このブログとかメルアド残すのならAsahiネットで良いかという事に。
月の払いが安い所は他にいくらでもあったが。
Asahiネットは確かに月の払いは高いのだが、初月無料と三ヶ月無料
を考慮したら3年で払う総額が安い所より一万ちょっと高。
そこでキャッシュバックですよお客さん。
昨日の夕方にメールが来て、即申し込んで今日入金。
早いねぇ。
これで安い所よりちょっとだけ高いに。
ただし、2年後はどっかに乗り換えるかしないとうま味はないが。
次はビグロのSIMだけとかで良いかな。
ってか、2年後どうなってるかなんてわからんし。
5G化とかでサ終もあり得るかも。
楽天でという選択肢は今のところ無いな。
近所のアンテナはいまだ運用開始していないし。
職場でも楽天回線が使えるようになったが、イマイチ安定して繋がらん。
油断してるとパートナー回線になってたりするし。
まぁ、2年後はその時に考えよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
第100代日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな3文字で

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13