今日も散歩2020年11月19日 22:30

今日は休み。
いつものように日課の散歩へ。
今日は真っ昼間に。
この前ちろっと書いた高水敷の工事はまたまた通行規制しての
大がかりなものになっていた。

なんか複数箇所穴掘ってんだけど何やるつもりだろう。
問うことで今日はいつもの対岸を歩いた。

ということは・・・やっぱりいたアオサギさん。
この子は以前はもう少し下流の巨岩の所によくいたのだが、
工事後は餌が取りにくくなったのか最近はこの辺にいる。
そしてこの子はわりと敏感でスマホ向けただけで逃げてしまう。
下流の支流にいる子なんかほぼ正面からスマホ向けても平気なのに。
なるべく離れて近づいたつもりだが、やっぱり逃げた。(^_^;)
飛んでる所を撮影するチャンスだったのにミスった。

Uターンして帰って来たら定位置で一本足でたたずんでた。

カワウとニアミス。
白が潰れちゃってるけどアオサギさんの表情がおもろい。

ということで、この前から散歩にデジカメ持参するように。
やっぱりデジカメは良いなぁ。
まぁ、スマホのカメラがショボいのでアレだが。
撮るのはアオサギばっかだけどな。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13