ゴスロリっぽいクモさん2020年10月12日 19:45

前はハエトリグモといえば茶色っぽいヤツをよく見たもんだが。

最近家のいたる所でこの黒っぽいヤツを見かける。
子供の頃、ハエトリグモをじーっと見てたら
目?がキラキラ光ってんのを発見して感心したもんだが。
今となってはそんな小さいもの見えもしねえが。(^▽^がはは!
まぁ、小バエでも食ってくれたら助かるからガンバレ。

飛ぶ鳥風を読む2020年10月15日 22:11

今日は休み。
いつもより早い時間に日課の散歩に出掛ける。
いつもの一級河川の土手を北方向に向かって歩く。
今日は天気は良いが風がかなりキツかった。
川の方に目をやると、私の後方からアオサギさんが飛んできた。
今日は水面すれすれ飛行ではなく5~6メートルぐらいの高度で。
風の吹く方に向かってたので飛びにくそうねと思ったら・・・
強い向かい風を利用して空中で静止した。
と思ったらフワッと着地した。
すごいなぁあんなこともできるんだ。
なかなか見れない光景を見れてちょっと得した気分。
ポケットからスマホ出して撮影する間もなかったのは言うまでもない。

最近はアオサギが好きで川では常にどこかにいないかと探す。
アオサギさんの色は川や中州にいると保護色でなかなかわかりにくい。
が、だんだんと俺様の目も新たなセンスを会得してきた。
かなり離れた距離でも「おや?あそこにいるな」という。
たまにゴミを見間違えるけどな。(^▽^がはは!

飛ぶ鳥風を読む 俺様青鷺を探索す

2年ぶり2回目2020年10月17日 23:56

先日買ったJustfogのアトマイザーが調子良くて、
追加でもう一個買うついでとバッテリーのセットも買ってみたり。
そしてなんとなく2年ぶりにHiLIQでニ○リキを買ってみた。

今回はタバコ味のを10ml3種類とニコチンソルト30ml。
ついでにスポイトも買っといた。
タバコ味はレギュラーとバージニアとマイルドセブンにしてみた。
濃度は全部18mg。
まずバージニアから試す。
色がエグいなと思ったが味もエグかった。
なんていうか薬臭い。
最初はナッツっぽいなと思うのだが。
次にマイルドセブンに挑戦。
これは・・・プルテクのメビウスレギュラーよりよっぽどマシやんか。
若干薬臭さはあるけどこれなら大丈夫。
最後にレギュラー。
ちょっとエグいけど許容できるかな。
入れ替えんのに余ったリキッドを使い捨てのアトマイザーに入れて
吸ってみたが、なんじゃこれ味がしねえ。
ていうか、このアトマイザーの味がする。
本当にもっと早くJustfogのアトマイザー買ってればヨカッタよ。

そういえばカートに入れて決済しようと思ったらPayPalが無いやん。
なになにPayPalはタバコ関連は蹴るようになったのか?
気は進まなかったがクレカで決済しようとしたがダメ?
そういえばメインのクレカはPayPalも蹴ったが。
キティちゃんにメールしてなんとか決済できたが。

ニコソルは今日は試さず。
また後日。

ドボーン2020年10月18日 16:37

今日は休み。
って、世間一般も日曜日だから休みか。
今日は真っ昼間に日課の散歩に。
いつものように近所の一級河川の土手を北上して、
2kmほど行ったところでUターンして高水敷に下りる。

今日はアオサギさんは可動式堰の上でゴイサギのポーズでじっとしてた。
お食事時間はもうちょっと後なんだろう。
堰の下では白サギ(大)と白サギ(中)がお食事中だった。
それからしばらく歩いて、先日アオサギさんがホバリング→着地した
地点のあたりで川面でドボーンという音。
誰かが石でも投げたにしてはデカすぎる波紋。
とそこからタカのような鳥が飛び上がって行った。
しばらく川の上を旋回してたので不発だったのだろう。
私はそこいらへんにあるスロープで土手の上に上がった。
上がったところで爺ちゃんがチャリンコ止めてその様子を見ていたよう
なので「あれ鷹?」と訊ねてみたら「たぶん鷹でしょう」ということだった。
土手上を歩いているとそのタカさんが横を飛んでいった。
お腹が白いフワフワだった。
帰って調べてみたけどタカじゃ無くてミサゴなのかも?
魚獲ってたみたいだし。
なんにしても今日もなかなかレアな光景が見れて得した気分だぜ。
今日ももちろんスマホ引っ張り出して写真撮るなんてことはできなかった。

G4燃費 その372020年10月24日 16:27

6月以降は2ヶ月ごとに給油ということで。

今回
11.96km/l

通算燃費
12.43km/l

今回はちょっと悪天候が多かったからかちょっとだけ悪かった。
通算にたいした影響はない範囲。
ちなみにMFDの燃費は相変わらず13.5km/lのまま。

昨日の朝車庫から出ようとした時のこと。
車庫前の道は一方通行なので出たら左折しかできない。
で、出てすぐの所にクルマが右付けで駐まってやがった。
ハザード点灯してたので運転手は乗っているような。
ものすごい邪魔な場所なんで一回では曲がりきれず切り返し。
で、その車の横を通り抜けようとしたら・・・
スーッと動き出して私の前に出ようとしてきた。
クラクション鳴らすのが早かったか、ようやく気付いて相手が止まるのが
早かったか。
ノロノロとバックして譲ってくれたけど。
どんなヤツが運転してんのかと見てみたら女だった。
多分あんたのせいで俺が切り返しするハメになったのとか全然
気付いてなかったんだろう。
てか、発進する前には後確認しろって教習所でならわんかったのか?
怖い怖い。

そういえば職場の人がスーパーの駐車場でぶつけられて
バンパーがもげたそうな。
横の空いたスペースに駐めようとした爺さんにぶつけられたとか。
平日昼間のスーパーやホムセンなんて年寄りばっかだし。
まぁ、私はそこのスーパーに駐める時はがら空きの屋上にしか駐めない。
前にも書いたけど車止めと車止めの間に入り込んでるヤツとか、
角のゼブラ帯に駐めてるヤツとか恐ろしいヤツが多いので。
怖い怖い。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13