紅茶+しょうゆ2020年09月20日 20:05

今日は休み明日は仕事。
洗濯をしようと思ったが、洗濯物があまりなかった。
そうだ久しぶりにジーパン洗濯しようと思う。
調べてみたら1年ぶりだった。
濃ゆい色にしたがあまりにも濃いので最初は洗濯しまくり。
漂白剤入れて洗濯したり、冷凍して乾燥機にかけたり。
その後例の掃除用の白いスポンジでこすって腿とスネとふくらはぎの
部分をちょっと薄くしてみた。
が、さすが安物こすった部分だけ妙に白くなってしまった。
2回ほど紅茶かけてみたがあまり変わらず。
そして今日は紅茶にしょうゆを加えてみた。(^▽^がはは!
袋ラーメン作るよりちょっと多めの湯で紅茶を煮出し、
醤油差しにちょびっとだけ残ってたしょうゆを加える。
ちなみに(もったいないので)ティーバッグは一個だけだ。
鍋から直接又から下にぶっかけて小一時間ほど放置してから洗濯した。

右は6年前に買った同じく西友の1200円ジーンズ。
左が今回紅茶しょうゆ処理したモノ。
今回は割とイイカンジで色付いたやん。
処理前に写真撮ってないからどれぐらい白かったかといえば、
右のジーンズの上の方よりもまだ白かった。
ちょっとムラになったけどいいんじゃねー。
ただ最近体重が67kg前後と黄色信号。
夏に減るかと思ったがあんまり。
なのでちょっとキツくなってきてたりするが。


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13