KOBE PiTaPaの思ひ出2020年08月19日 19:18

今日は休み。
昼過ぎに郵便が来てたので見てみたらKOBE PiTaPaから手紙。
「重要なお知らせ」は読めたが、近くにメガネがなかったので
なんのことかわからず。(^_^;)
メガネかけて読んでみたら終了だと。

思えば今の仕事に就いて16年。
最初の頃は回数券買ってた。
面倒くさいのでPiTaPaを申し込んだが審査で蹴られたり。
その後クルマで通勤しだしたがPiTaPaも便利だなと。
と言うことで作ったのがKOBE PiTaPaだったのだが。
もう14年も前のことか。
JCBのクレカは持ってたのでMasterにした。
以来クルマ通勤が禁止になってからはずっと使ってた。
が、最近は会社から定期を買え&PiTaPaカード支給となり、
駐車場代払う時ぐらいしか使ってなかったけど。
PiTaPa付きのカードはもう一枚持ってるのですぐさま困る事はない。
しかし、カードまるごと廃止で代替無しなんか。
トヨタファイナンスなんでレンタカー借りるとき割引とかもあったし。
昔は海外サイトでJCBが使えないときに助かったりしたが。
うーんMasterカードも持ってたい気もするが面倒くせえしな。
てかKOBE PiTaPaのサイト見たら今年春には新規受付中止の告知。
さっさと連絡して来いよ。
取り敢えずこのMasterで引き落としてたのはサブのスマホに入れてる
DMMのSIM代だけだったので、あることを思いついて実行した。
それはまた後日。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
令和最初の日本国総理大臣の姓(名字)をひらがな二文字で
ちなみに「かん」ではない

コメント:

トラックバック


______________________________
Twitterでもお気軽にどうぞ。
旧外部掲示板はこちらです。

______________________________
当ブログ内検索

注意!サイドバーにある単語で検索しちゃダメよ。

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索


count from 2010-04-13